【MU:オリジンⅢ】『MU』シリーズ最新作・起源に触れるMMORPG【紹介&レビュー】

MU:オリジンⅢはどんなゲーム?

https://youtu.be/y8vnf10TEgA

MU:オリジンⅢは2022年7月27日にFingerFun (HK) LimitedからリリースされたMUシリーズの最新作です。

MU:オリジンⅢのゲーム内容や魅力、特長は?

多種多様な種族が共存する世界を冒険するMMORPGでPCゲーム「MU 奇蹟の大地」の世界観を受け継いだ王道ファンタジーを冒険できます。
オープンワールド方式を採用し細部まで作りこまれたフィールド、美麗なグラフィックと自由度の高いキャラメイクはスマホゲームとして質が高いと思います。

 

おすすめポイント

①MMO初心者でも楽しめる王道MMORPG

王道MMORPGとして基本的な機能を網羅しながら、オートゲームや放置状態でも経験値が稼げるクエストなど、レベリングに便利な要素があり、MMO初心者でも楽しめます。
レベルが上がるのも早いのでゲームに入りやすいと思います。

②自由度の高いキャラメイクと美麗なグラフィック

キャラメイクはかなり細かく設定出来るため、自分好みの見た目のキャラクターや、個性豊かな設定を再現することが可能です。
また、グラフィックもかなり質が良く、家庭用のゲーム機と比べても見劣りしないです。
美しいグラフィックでゲームをプレイしたい方にオススメです。

残念な点

①キャラクターボイスが日本語ではない

キャラクターのボイスが日本語ではなく、字幕で読ませる点がちょっと残念かなと思いました。

②色々と複雑な印象が多い

強化項目が多く、複雑な機能も多いため、完全に理解するまで時間がかかります。
クエストに説明が足りていない印象があり、ソロクエストなのか、マルチクエストなのか分かりにくい。

公式Twitter

口コミ・レビュー

口コミ

10代男性

自分だけのオリジナルキャラクターが作れるという点や、レベルがすぐに上がるため初心者の方でも楽しめることができるという点など、楽しめる要素がたくさんあります。

これだけ面白いゲームなのに、キャラボイスが日本語非対応なのはとても勿体無いと思うので、運営はどうにかして日本語を対応するようにしてほしい。

口コミ

30代男性

個人的にはグラフィックが綺麗な点が1番気に入りました。
また、キャラメイクも個人的にかなりこだわりをもっているため、自分の性癖や好みなどスマホゲームとしてはかなり細かく設定できる点が良かったです。

育成の面や、オートのバトルもサクサク出来るため、短い時間でゲームをプレイしたい時にはとてもやりやすかったです。
スマホゲームの醍醐味のひとつである、ガチャや配布がない点が人によっては好みわかれますが、課金しない筆者にとっては都合が良く、面白いゲームでした。

口コミ

30代男性
世界観やシナリオが好みに合っており、メインシナリオは楽しくプレイが出来ました。
王道のファンタジーMMORPGですので、強化要素や職業など、やりこみ要素も楽しめます。

バトルシステムはほとんどの場面でオートバトルを使用するため、派手な戦闘を楽しむというよりは、強化や探索をメインに楽しみました。

クエストやバトルに関して、説明不足の感は否めず、画面から読み取れる情報が少ない点は気になります。
しかし、自分のキャラクターが広大な世界をユニコーンに乗って冒険したり、空を縦横無尽に駆け回る世界は、一見の価値ありです。

まとめ

今回は「MU:オリジンⅢ」についてご紹介させて頂きました。

MU:オリジンⅢは美麗なグラフィックと自由度のキャラメイクで楽しめる王道ファンタジーMMORPGです。
前作をプレイ済みの方もMMO初心者の方にもおすすめのゲームです。

ぜひ、ご自身でプレイしてみてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

MU:オリジンⅢを無料でプレイ/

MU:オリジンⅢ
iOS AndroidQRコードはこちら

※記事内のスクリーンショットについて
当サイトではゲームを紹介する目的でゲーム内のスクリーンショットを使用しています。
著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。
当サイトで使用している画像・動画・文章は全て権利所有者様に帰属します。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
対応させていただきます。

[PR]
最新情報をチェックしよう!