【新信長の野望】コーエーテクモゲームス『信長の野望·創造』正式ライセンス作品【紹介&レビュー】

新信長の野望はどんなゲーム?

新信長の野望は2022年6月14日にBBGameからリリースされたコーエーテクモゲームス『信長の野望·創造』正式ライセンス作品のゲームです。

新信長の野望のゲーム内容や魅力、特長は?

大人気の超有名な歴史シミュレーションゲームである信長の野望のスマホ版です。

プレイヤーは4つの地方からアバターを選択し、城主となり、天下統一を目指します。
資材を使って城内の施設を育成、強化します。施設レベルが上がることでより多くの資材が集められるようになります。
また、魅力ある戦国武将を配下に加え、部隊を編成して、合戦に備えます。

ゲーム性を理解しやすいようにチュートリアルがしっかりと用意されており、初心者でもプレイしやすい環境が揃っています。

おすすめポイント

①秀逸なキャラビジュアルと豪華声優陣

キャラビジュアルが秀逸です。渋いキャラから魅力ある女性キャラまで幅広いキャラクターが登場します。
織田信長役の杉田智和さんを始めとした豪華声優陣を起用しています。

②スマホで手軽に出来るようにカスタマイズされていて、初心者にも優しい細かいチュートリアル

スマホで手軽にプレイできるようにカスタマイズされており、サクサクとゲームを進めることができます。
またチュートリアルが細かく設定されており、ストラテジーゲーム初心者にもプレイしやすい作りになっています。

③無課金でも遊べるが微課金にもコスパの良い課金方法がある

無料でプレイできますが、月額パス(680円)や成長基金(980円~)がありますが他のゲームよりコスパがよく財布に優しく続けやすい課金となっています。

残念な点

①スマホや回線の要求スペックが高い

昨今のスマホゲームにありがちなグラフィックが綺麗でキャラボイスなどがあるためスマホの要求スペックが高いところが残念です。また容量もあるのでWiFiじゃないときついかも知れません。

②豪華声優陣なのですが、人によっては好みがわかれる

オススメのポイントで上げたとおり豪華声優陣を起用してるのですが、若干キャラと声があっていないように感じる方が多いようです。

公式Twitter

口コミ・レビュー

口コミ

30代男性
戦国時代や「信長の野望」の世界観が好きな方にはおすすめです。

私はこれまでの「信長の野望」をイメージしていたので、プレイ当初はイメージと違いましたが、ストーリーやゲーム性に魅力を感じ、だんだんとプレイ時間が増えました。
また、ガチャが渋いこともあり、自身の配下になってくれたキャラクターを大事にするようになります。

これまで重要視していなかったあのキャラが、うちではエース級の活躍をしているなんてこともあります。
ランキング上位に食い込もうとすると、課金が必須ですが、効率性などを考えなければ無課金でも十分に楽しめます。

口コミ

40代男性
かんたんに言いますと三国志真戦と同じです。
それが日本か中国かの違いなのでシュミレーションが好きな方には少しプレーしてみるのも良いと思います。

それにスマホでプレーするのは内政の所がゴチャゴチャあるので見づらいしタップしずらい所があるのでアイパッドなどの画面サイズじゃないとキツイ所があります。特技発動も地味なのもマイナスです。

悪い事ばかり言うのも気が引けるので良い所も・・とにかくグラッフィックが綺麗で美男美女が多いので興味があればシュミレーションが好きな女性には良いのではないでしょうか?

口コミ

30代男性
現代のスマホゲームにアップデートされたシステムで、新鮮な気持ちでプレイすることができます。

一方で、往年の信長の野望シリーズの通り、とても多彩な将軍が個性を持って活躍してくれるところにとてもワクワクします。
育成も楽しみながらできるので、ちょっとした空き時間だけではなく、やり込み度合いがかなり高いと思います。

私のスマホでは少し容量が足りないのか、ローディング時間が少し長く感じられるので早く新しい機種で楽しみたいと思っています。

まとめ

今回は「新信長の野望」についてご紹介させて頂きました。

新信長の野望は大人気の超有名な歴史シミュレーションゲームのスマホ版なので他のコンシューマをプレイしたことのあるユーザーにはもちろん、チュートリアルもありますので初めてプレイするユーザーにもおすすめのゲームです。

ぜひ、ご自身でプレイしてみてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

\新信長の野望を無料でプレイ/

新信長の野望
iOS AndroidQRコードはこちら

※記事内のスクリーンショットについて
当サイトではゲームを紹介する目的でゲーム内のスクリーンショットを使用しています。
著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。
当サイトで使用している画像・動画・文章は全て権利所有者様に帰属します。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
対応させていただきます。

[PR]
最新情報をチェックしよう!