【御城プロジェクト:RE】お城を擬人化したタワーディフェンスRPG【紹介&レビュー】

御城プロジェクト:REはどんなゲーム?

御城プロジェクトはDMMゲームズ開発、DMM.comで2014年にブラウザゲームとしてサービスが開始されました。
諸事情で2015年4月に一度休止しましたが、2016年に御城プロジェクト:RE〜CASTLE DEFENSE〜としてリニューアルが行われました。

通称は「城プロRE 」で、現在はAndroid、iOSともに対応しています。

城プロREのゲーム内容

城娘(日本、海外の城を美少女化させたキャラクター)を仲間にし育成し合戦に勝利を目指すタワーディフェンスゲームです。

城プロREの魅力

①仲間になる城娘は総勢460体以上!

日本、海外合わせて城娘は460体以上登場し、その全ての城娘がフルボイス。
モデルとなるのは江戸城や大阪城など有名どころから架空の城である竜宮城まで…
きっとあなたのお気に入りの城娘が見つかるはず!

②城娘と絆を深めるとイベントが発生

城娘には贈り物が贈れて、贈ることで好感度が増していき城娘がより強くなります。
さらに、好感度が一定以上になると城娘とのイベントが発生します。
嬉しいことにイベントは全ての城娘に用意されてます!

③城郭擬人化本格タワーディフェンス

手軽ならが奥の深い、戦略性の溢れる合戦!
編成や配置、計略など状況に合わせて、考えた戦略で勝利を目指そう!

オススメポイント

なんと言っても、やはり総勢460体以上登場する城娘。(全ての城娘がフルボイス
460体以上も登場すれば、実物のお城が好きだ、キャラクターが好きだ
、この声優さんが好きだなど好きな城娘が見つかるのではないでしょうか。
ちなみに声優はアニメで主人公やヒロイン役を担当している方々が多い超豪華声優陣です。

今始めると無料でスタートダッシュパック1.2.3がもらえます。
スタートダッシュパックの内容は1.2.3どれも特定の最高レア星7城娘1体と交換出来る招城符&育成素材!!

上記のようにレアキャラが手に入りやすいのもいいですね。

また、始めるのが遅くても対プレイヤー要素は無いので自分のペースでゲームが出来るのがとてもよいですね。

公式Twitter

残念な点

最初から強いキャラがもらえたり引けたりするのですが、最初から使ってしまうと強すぎて難易度が下がってしまう点でしょうか。
シンプルですが奥の深いゲーム性ですから強いキャラでゴリ押ししてしまうと面白さが半減してしまうと思いました。

まとめ

今回は「御城プロジェクト:RE」についてご紹介させて頂きました。
お城が好きな方、タワーディフェンスゲームが好きな方には特におすすめのゲームです。
ぜひ、ご自身でプレイしてみてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

\御城プロジェクト:REを無料プレイ/

御城プロジェクト:RE御城×育成×シミュレーションRPG・手軽ながら奥が深い。戦略性溢れる白熱の合戦!・城郭擬人化本格タワーディフェンス!・総勢460以上もの個性豊かな城娘(ボイス付)と共に天下統一を目指せ!

御城プロジェクト:RE

DMM.com LLC無料posted withアプリーチ

 

※記事内のスクリーンショットについて
当サイトではゲームを紹介する目的でゲーム内のスクリーンショットを使用しています。
著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。
当サイトで使用している画像・動画・文章は全て権利所有者様に帰属します。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
対応させていただきます。

[PR]
最新情報をチェックしよう!