【WONDER MU:ミューと運命のモンスター】ファミーと旅出る不思議の幻想RPG【紹介&レビュー】

WONDER MU:ミューと運命のモンスターはどんなゲーム?

WONDER MU:ミューと運命のモンスターは2022年9月21日にArchosaur Gamesから新作配信されたファミーと旅出る不思議の幻想RPGです。

WONDER MU:ミューと運命のモンスターのゲーム内容や魅力、特長は?

ファミーと言われるモンスターや人間型のヒーローのミューズと共にファンタジー世界を冒険するMMORPGです。
主な敵などは5つの元素を秘めたエーテルで封印されており、それが時放たれることで出現するエーテルモンスターというものと戦いながらストーリーを進めていきます。
グラフィックはとても綺麗であり、キャラクター自体は等身ではないものの、服や表情の豊かさなども非常に綺麗なグラフィックで表現されています。

おすすめポイント

①自由度の高いキャラメイク

キャラメイクの選択肢も非常に豊富であり、キャラメイクの種類が非常に豊富で職業やメイクなども変更できる自由度の高いキャラメイクとなっています。
またキャラクターレベルが20を超えるとクエストの報酬として、顔のパーツやメイクなどの追加項目を取得することができ、今度もパーツが増えていくごとに自由度が更に高まると思います。

②移動や戦闘がオートで手軽

ウィンドウをタップすると目的地まで自動で移動してくれるので移動の煩わしさがありません。
道中で発生する戦闘はシームレスであり画面がすぐに切り替わりスムーズに戦闘が楽しめます。
また戦闘はオートとターン制にと選択出来るため、手軽に楽しみたいユーザーも考えて楽しみたいユーザーのどちらも楽しむことが出来ます。

残念な点

①容量が大きい

ゲーム自体のストレージ容量が6GBほどであり、現在のスマホのゲームの中では結構容量が多い方ではないでしょうか。ストレージに余裕がないユーザーにとってはインストールするのに戸惑ってしまうかも知れません。

②色々なところが少し惜しい

戦闘中の表示などが少しわかりにくいなどUIの悪さを感じます。
またキャラクターが勝手にレベルが上がっていくため、何のキャラクターがレベルが上がったのかという数値も特になく、キャラクターの管理がすごく大変な印象をうけました。
ストーリーなどで日本語訳が少し微妙で理解できない部分があるかも知れません…

公式Twitter

口コミ・レビュー口コミ

口コミ

20代男性
グラフィックが非常に綺麗であるということはとても嬉しいポイントだと思いました。
戦力がアップしていく感じが成長しているような感覚になるため、非常にやりがいを感じます。

その他にファミーやミューズの入手編成育成システムが別にあり、バトルに編成もすることができるため、より戦略性を問われるようなゲーム性というのもとても嬉しいです。

序盤はガイドクエストというものがあり、チュートリアルのようなもので各コンテンツを解放できるため、初心者にも優しいというのも始める際にはとても嬉しいポイントです。

口コミ

20代男性
最初にゲームをプレイした感想としては、グラフィックは非常に綺麗で、ファンタジーの世界観をリアルに描写できているなというのを感じました。
また、キャラクターも2頭身で非常に可愛く、モンスターもかっこいいものや可愛いものなどがたくさん登場するため、自分のお気に入りなどを自分の戦闘部隊に編入しつつ、先頭を楽しむことができるというのも、そのゲームのとても良かったなというところだと思います。
戦闘の際にはオート機能があるため、少しの隙間時間や片手間にゲームをしたい時などにも最適です。

口コミ

30代男性
キャラクターの数が非常に豊富なというのがとても嬉しかったポイントです。
登場する仲間はかなりのたくさんの数が用意されており、現在はレベル50ほどですが、それでも見たことがない。
新しいキャラクターなどがたくさん登場してきており、中盤でも十分に楽しむことができます。

育成要素も非常に充実しており、育成次第では弱いキャラクターが強いキャラクターに変わるため、好きなキャラクターでパーティーを固めるというのもできます。
また、キャラメイクのアイテムなどはイベントで発生する報酬としてアイテムをもらえるため、自分好みのキャラクターにカスタマイズできます。

まとめ

今回は「WONDER MU:ミューと運命のモンスター」についてご紹介させて頂きました。
WONDER MU:ミューと運命のモンスターはオート移動やオート戦闘など少しの時間や片手間でも楽しめる手軽に遊べるゲームです。
非常に自由度の高いキャラメイク、モンスターの育成要素も充実してるので凝り性なユーザーも楽しめると思います。

ぜひ、ご自身でプレイしてみてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

\WONDER MU:ミューと運命のモンスターを無料でプレイ/

WONDER MU:ミューと運命のモンスター
iOS AndroidQRコードはこちら

※記事内のスクリーンショットについて
当サイトではゲームを紹介する目的でゲーム内のスクリーンショットを使用しています。
著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。
当サイトで使用している画像・動画・文章は全て権利所有者様に帰属します。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
対応させていただきます。

[PR]
最新情報をチェックしよう!