【ラグナドール~妖しき皇帝と終焉の夜叉姫~】妖怪×絆×バトル【紹介&レビュー】

ラグナドール~妖しき皇帝と終焉の夜叉姫~はどんなゲーム?

ラグナドール~妖しき皇帝と終焉の夜叉姫~は株式会社グラムスから2021年10月21日に配信が開始されたRPG。
制作総指揮は「神獄のヴァルハラゲート」「黒騎士と白の魔王」など名作スマホRPGを手掛けた谷直史氏。

通称は「ラグナド」で、現在はプレイヤー数が1000万人を突破した大人気ゲームです。

ラグナドのゲーム内容

ラグナドは魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)するRPG。
妖怪たちの安住の地であった「幻妖界」、人間界から救い手として召喚されたプレイヤー。
ヒト型に進化した美男美女の魅力的な妖怪たちと共に絆を深め、世界を救う戦いへ・・・

ラグナドの魅力

①ヒト型に進化した美男美女の魅力的な妖怪たち

雪女や鴉天狗など日本ではおなじみの妖怪が美男美女で登場。
また、クエストやバトル中はかわいいミニキャラとして登場します。

②斬新でシンプルで奥深い!「スピードチェインバトル」

バトルの方法は0~5までのスキルカードを繋げていく。(0はキャラ固有の効果、5はMPを消費して必殺技発動)
ルールは「前のカードより大きい数字を順番に選ぶこと」とシンプル。
手札のカードを選ぶだけの運ゲーと思ってしまうかも知れないが、「
合成」と呼ばれる同じ数字のカードを合成するなどの選択があり選択の幅は広い。
状況にもよるがチェインを開始すると「スキル受付時間」がありリアルタイムでの判断が要求される。

③美麗なグラフィックやアニメーション、楽器を持たないパンクバンドBiSHの楽曲、豪華声優陣

ヒト型に進化した妖怪たちの美麗なグラフィックや、ストーリー中のアニメーション、バトル中のエフェクトやカットインなどは素晴らしいクオリティだと思います。
BGMにも力をいれているし、アニメでは主役級を演じる多数の豪華声優陣のボイスにも注目!

オススメポイント

やっぱり魅力的なヒト型に進化した妖怪たちが一番のオススメポイントではないでしょうか。
どのキャラも美男美女で魅力的ですし、ボイス付なのでその点もオススメ出来ます。

スピードチェインバトルもシンプルながら奥が深くデッキ構成なども含めてハマる面白さがあります。
下記で書きますが、今なら高確率でURが手に入りますし、リセマラもしやすいのもオススメポイントです。

今、始めて少し進めるだけで幻妖石が23,590個も貰えちゃうのもポイント。
ガチャが10連で1,500個だから結構な量が無料で引けちゃうので最高レアであるURが数体引けました!
上記のように最初からレアキャラが手に入りやすいから、リセマラがしやすいのも〇

公式Twitter

残念な点

始める時期にもよりますがガチャ画面のガチャが多すぎるのが気になる。
引けるかわからないガチャを選択して、引けないとまた最初に戻って調べなおさないといけない点は面倒。
慣れてくれば問題ないとは思うけど、もうちょっとわかりやすい画面に出来ないかなと思いました。
また、
デッキの構成の自由度が高くなるまで時間がかかる・・・これはよくあることかも知れないけど。

まとめ

今回は「ラグナドール~妖しき皇帝と終焉の夜叉姫~」についてご紹介させて頂きました。
ラグナドールはヒト型に進化した美男美女の魅力的な妖怪たちに興味がある方、
スピード感のあるスピードチェインバトルで遊んでみたい方、BiSHによる楽曲、フルボイスのストーリーなどを楽しみたい方におすすめです。


ぜひ、ご自身でプレイしてみてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

\ラグナドール~妖しき皇帝と終焉の夜叉姫~を無料プレイ/

ラグナドール~妖しき皇帝と終焉の夜叉姫~
iOS AndroidQRコードはこちら

※記事内のスクリーンショットについて
当サイトではゲームを紹介する目的でゲーム内のスクリーンショットを使用しています。
著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。
当サイトで使用している画像・動画・文章は全て権利所有者様に帰属します。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
対応させていただきます。

[PR]
最新情報をチェックしよう!