【インフィニティソウルズ】「電脳犯罪」 が多発する時代を舞台にしたクライム&レスキューRPG【紹介&レビュー】

インフィニティソウルズはどんなゲーム?

インフィニティソウルズはクローバーラボが開発し、アニプレックスが配信している、リリース日は2022年6月30日、事前登録者数は30万人を突破した話題のスマホゲームです。

インフィニティソウルズのゲーム内容

インフィニティソウルズは「原作 Seven Arcs」×「シリーズ構成・メインシナリオ 都築真紀」×「アートディレクター 川上修一」が贈る、 スマートフォン向けクライム&レスキューRPGです。

【ストーリー】
西暦2048年
ネットワーク技術の進歩と発展によって生まれた新種の犯罪「電脳犯罪」。

人々の意識や記憶を浸食し、操作する危険な犯罪と
その影に潜む「亡霊(ホロウ)」の存在。

そんな電脳犯罪に立ち向かい、事件を追って被害者を救助する
そのための組織が結成された。

通信情報防衛機構 C.I.G【シグ】

C.I.Gの支部司令官として電脳犯罪を未然に防ぎ、被害者を危険から救い出す。
そのための人材を集め、育て、指揮して戦う。
それがあなたに託された使命である。

引用:インフィニティソウルズ公式サイト

インフィニティソウルズの魅力

①豪華なスタッフ陣

シリーズ構成・メインシナリオに都築真紀氏(魔法少女リリカルなのはシリーズ)アートディレクターに川上修一(魔法少女リリカルなのは INNOCENTS(漫画))、メインイラストに 川上修一氏、依河和希氏(魔法科高校の劣等生 追憶編(作画))を起用。
主題歌の「サウイウモノニ」は数々のアニメやゲームとタイアップしている歌手のASCA、開発は「ゆるドラシル」「魔界ウォーズ」でお馴染みのクローバーラボと豪華なスタッフ陣。

②独特の世界観とストーリー

クライム&レスキューRPGと聞いてちょっとワクワクしますね。
2048年と近未来でネットワーク技術が発展した結果の電脳犯罪、本当に近未来にありそうな世界観がいいですね。

③魅力的なキャラクター達と女性声優陣

インフィニティソウルズでは現実世界と電脳世界が違うのが特徴でしょうか。
現実世界と電脳世界の姿は全然違うのでギャップもあり、凄く魅力的に見えます。

CAST
東田花凛 瀬戸麻沙美
大垣さつき伊藤かな恵
シェリス・マクシモヴァ上田麗奈
桜木花乃市ノ瀬加那
高島夏海高森奈津美
東田朱葉 加隈亜衣
胡桃橋本ちなみ
高野麻里佳
六花 石見舞菜香

近年で声優アワード受賞者やヒロイン級経験者など豪華な女性声優陣も〇
魅力的なキャラクターには魅力的な声が重要ですからね。

オススメポイント

やはり、豪華スタッフ陣を集めたところがポイント。
これだけのスタッフ陣ですしシナリオ、音楽、デザインなど高クオリティの作品になってると思います。

リセマラがさくっと出来る点はおすすめポイント。
さくっと5分以内に終わるので欲しい、お気に入りのキャラが狙えます。

キャラクターたちと絆を深めることで読める「絆エピソード」、ギフトを送ったり支部の日常を垣間見ることができる「交流」など世界観を堪能できるところもポイント。

残念な点

個人的にはちょっとバトルのテンポが気になりますね…オートと倍速機能はありますけど、出来たら3倍速が欲しいかなと。
気にならない人は気にならない程度かも知れませんが…

公式Twitter

まとめ

今回は「インフィニティソウルズ」についてご紹介させて頂きました。
インフィニティソウルズは豪華スタッフが揃い、豪華な女性声優陣を起用しています。
近未来感のある舞台で美少女たちが活躍するゲームが好きな方におすすめです。

ぜひ、ご自身でプレイしてみてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

\インフィニティソウルズを無料でプレイ/

インフィニティソウルズ
iOS AndroidQRコードはこちら

※記事内のスクリーンショットについて
当サイトではゲームを紹介する目的でゲーム内のスクリーンショットを使用しています。
著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。
当サイトで使用している画像・動画・文章は全て権利所有者様に帰属します。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
対応させていただきます。

[PR]
最新情報をチェックしよう!