【モリノファンタジー:世界樹の伝説】縦・横画面切替可能、新感覚な森秘境冒険MMORPG【紹介&レビュー】

モリノファンタジー:世界樹の伝説はどんなゲーム?

モリノファンタジー:世界樹の伝説は2022年9月15日にNETWORK LIMITEDから新作配信された縦・横画面切替可能、新感覚な森秘境冒険MMORPGです。

モリノファンタジー:世界樹の伝説のゲーム内容や魅力、特長は?

モリノファンタジー:世界樹の伝説はリアルな3Dが特徴的なMMORPGとなっています。
ストーリーとしては世界の中心に立つ世界樹の恩恵を受ける世界で冒険をしてい
くという世界観です。
プレイヤーは自分の好みにあった職業を選択することができ、ゲームを攻略していく最中に自分の他の職業のキャラクター達も入手することができます。

おすすめポイント

①豪華声優陣とフルボイス

全てのキャラクターに豪華声優陣が担当されているというところがとてもよく、フルボイスを収録のため、戦闘中や何気ない会話のシーンでも非常に没入感が高い点がおすすめです。

②オートプレイの手軽さと他プレイヤーとの協力

移動や戦闘などがすべてオートのため非常に手軽にゲームをすることができます。
他のプレイヤーとの交流ができ、少し攻略が難しいようなダンジョンでも、その時だけ協力をしてもらうようなゲームシステムというのも、ゲームの難易度が高すぎる人にとっては良いシステムであり気軽に楽しみたいユーザーにはおすすめです。

残念な点

①キャラメイクが単調

キャラメイクが他のゲームと比べて非常に単調であり、カスタマイズできるパーツなどが少ない。
キャラメイクにこだわるユーザーにはちょっと残念な点です。

②序盤のガチャが厳しい

序盤の頃がガチャを引ける回数が少なく、なかなかレアキャラなどを手に入れることが大変に感じました。

公式Twitter

口コミ・レビュー

口コミ

20代男性

職業によって戦闘のスタイルが異なるため、いろいろな戦い方を選ぶことができるというのがとてもいいな感じました。
遠距離で攻めつつ近距離キャラクタで攻めるということもできるため、より安全に攻略していくことができます。

育成メニュ自体も攻略していくごとに増えていくため、やり込める要素が非常に多いというのがいいな感じました。
また、ダンジョンの数も非常に多いというのがいいな感じました。

難易度が高いようなダンジョンでは報酬が高いようなレアアイテムなどがおおいため、とても楽しいです。

口コミ

30代男性

実際にプレイした感想としては、非常に簡単にゲームができるというのをとてもいいなと思います。
オートバトルのため、じっくりと作戦を練った状態です。

戦闘を考察することができるため、戦闘の際に色々と改善点や部隊の編成などをよく考えやすいです。
また、モンスターの進化により様々な属性に発生していくため、戦闘の際の舞台の編成のカスタマイズ性が非常に豊富にあり、様々な戦闘パターンを編集できるというところがとてもいいなと感じました。

まとめ

今回は「モリノファンタジー:世界樹の伝説」についてご紹介させて頂きました。
モリノファンタジーは移動や戦闘などがすべてオートのため非常に手軽にゲームを楽しむことができ、攻略が難しいようなダンジョンなどでも他プレイヤーに協力してもらえばクリアすることが可能になります。
半面、やりこみ要素や高難易度を求めるユーザーには少し物足りないかも知れません。


ぜひ、ご自身でプレイしてみてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

\モリノファンタジー:世界樹の伝説を無料でプレイ/

モリノファンタジー:世界樹の伝説
iOS AndroidQRコードはこちら

※記事内のスクリーンショットについて
当サイトではゲームを紹介する目的でゲーム内のスクリーンショットを使用しています。
著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。
当サイトで使用している画像・動画・文章は全て権利所有者様に帰属します。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
対応させていただきます。

[PR]
最新情報をチェックしよう!