【戦国覇業(天下布武 戦国志)】本格×戦国×戦略シミュレーション【紹介&レビュー】

戦国覇業(天下布武 戦国志)はどんなゲーム?

戦国覇業(天下布武 戦国志)は2022年6月22日にHONG KONG ESTAR GAMES TECHNOLOGY LIMITEDからリリースされた戦国時代を舞台にした戦略シミュレーションゲームです。
リリース当時は天下布武 戦国志のアプリ名でしたが、ゲーム全体のアップグレードのため、本アプリのタイトルが「戦国覇業」に変更されたようです。

戦国覇業(天下布武 戦国志)のゲーム内容や魅力、特長は?

戦国時代を舞台に自分が武将となって天下統一を目指していきます。
内容としては城を攻め落とすタワーディフェンス系でしょうか。

始めに拠点となるエリア(全国から)を選択し配布されている武将(キャラクター)を戦闘配置を行うと同時に拠点の自城を育成していきます。
自城の育成内容は資源の採取量増加、自城の防衛力強化、自軍の強化など。戦闘配置を行った自軍を各マスに勧め戦を行います。
各マスには資源や敵兵などがありそれぞれに強さ(レベル)があり、資源マスは戦により占領できれば資源の採掘量が増えます。

戦国武将に詳しくなくても、ゲームに詳しくなくても楽しめますが、戦国史を知っている人の方がより楽しめます。

おすすめポイント

①戦国シミュレーションが無料で遊べて、結構サクサク進められる。

有名メーカーから出ている戦国シミュレーションはそれなりの値段がしますが、こちらは無料で遊べるところがポイントです。

②SSR武将が豊富、武将のデザインがかっこいい

多くの戦国大名をゲームで使うことができ、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉ら有名大名も登場し、育成が可能です。
また、各武将のキャラデザインがかっこいいです。

②戦略性が感じられる面白さ

こちらの魅力のポイントとしては序盤から戦略性を感じられるゲームであるというのが特徴的ですまる序盤は自分が持っている兵士の種類などは乏しいですが戦略を練ることによって兵士を最大限に活用することで自分より上位の相手でも十分に攻め落とすチャンスがあるというのは初心者の方でも十分に楽しむことができます。

残念な点

①課金と無課金の差が大きいかも

課金なしでも十分楽しめますが、課金をするかしないかでゲームの進行スピードが変わってくるかなと個人的に感じます。
ガチャで有名大名を引くには課金なしだとなかなか厳しいかも知れません。

②課金とは別の要素でゲームの進行スピードが少し気になる

領地拡大の際に川などの障害物が多く、その割にプレーヤーが多く配置されているので移動の不便さ(時間がかかりすぎる)領地拡大のしにくさが面倒に感じるかも知れません。

公式Twitter

口コミ・レビュー

口コミ

40代男性
類似作品の三国志真戦と比べてサクサク進むのでやりごたえがかなりあります。

また最上位レア武将が割と多く出るので気持ちが入りやすいです。一気に遊ぶゲームと言うよりは隙間時間にコツコツ続けて遊ぶ方にお勧めです。気が付いた時にはかなり強くなっていると思います。

また、他プレイヤーとチャットを行って会話を楽しんだり同盟を組んで一緒にゲームを攻略できるのも楽しみの一つです。
私がプレイしているサーバーではチャットはかなり賑わっています。
もちろん荒らしも居ません。皆さんわきまえて楽しんでいます。

口コミ

30代男性
実際にプレイした感想としてはとても満足なゲームとなっています。

こちらのゲームは十分無課金でも遊ぶことができてログインボーナスなどのポイントが非常に高く、ガチャも無課金でも十分にまわすことができるので地道に兵士などを集めれば上位のランクに食い込むことも可能です。
また人によって戦略性が異なるため同じ兵士や武将でも戦略を変えることで新たな道を作ることができるという戦略性があるためとても没頭できるゲームとなっています。

口コミ

40代男性
領地をどんどん広げていけるのは、ゲームをやっていて楽しかったです。
資源などについて考えながら上手くやれば、どんどん強くなっていきます。

ゲームの最初の方は、資源が少し足りないことが多かったので、やや様子見という時間が結構ありました。
どんどんゲームを進めればできることが増えてきて、やりこみ要素がたくさん入っています。

適度に頭を使いますが、そこまで複雑でもなく、そんなゲームを私は求めていたので、ピッタリのゲームでした。

まとめ

今回は「戦国覇業(天下布武 戦国志)」についてご紹介させて頂きました。

戦国覇業(天下布武 戦国志)は戦国シミュレーションゲームを無料で遊べる点はオススメポイントです。有利に進めるには課金をした方がいいかも知れませんが、時間をかけて戦略を考えて遊び方なら課金なしでも問題ないと思います。

戦国シミュレーションゲームをじっくり遊びたいユーザーにおすすめです。

ぜひ、ご自身でプレイしてみてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

\戦国覇業(天下布武 戦国志)を無料でプレイ/

戦国覇業(天下布武 戦国志)
iOS AndroidQRコードはこちら

※記事内のスクリーンショットについて
当サイトではゲームを紹介する目的でゲーム内のスクリーンショットを使用しています。
著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。
当サイトで使用している画像・動画・文章は全て権利所有者様に帰属します。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
対応させていただきます。

[PR]
最新情報をチェックしよう!