【暁ノ天刃録】最強主役×人生一変!東洋幻想譚MMORPG【紹介&レビュー】

暁ノ天刃録はどんなゲーム?

暁ノ天刃録は2022年6月22日にEYOUGAME株式会社からリリースされた東洋幻想譚MMORPGです。

暁ノ天刃録のゲーム内容や魅力、特長は?

東洋世界が舞台になっているMMORPGで美しいグラフィックと、放置していてもどんどん強くなるシステムが魅力です。
プレイヤーは「剣士」や「禅師」などの10種類の職業と名前を決めたらゲームスタート。
キャラメイクなどはないため、比較的選択が少なくゲームが始められる点はメリットですね。

主人公は、古代東方をイメージしたファンタジー世界で、神器を集める旅にでます。
操作方法は仮想パッドを用いたのMMORPGおなじみのシステムです。

オートで楽しめる戦闘や、放置中にもレベルが上がるシステムであっという間に強くなれます。
お手軽に強くなれますが、やりこみ要素も沢山。
キャラクターや装備品の強化、ペットの育成など長く楽しめるコンテンツが豊富です。

おすすめポイント

①オートでサクサク手軽に強くなれる

原神の様に放置しながらでも楽しめ、サクッと強くなれる手軽さがが魅力です。
またオフラインでもレベルアップ、経験値や装備品を入手可能なのでいつの間にか強くなれます。
眺めているだけで育成を進んでいき手間がかからない点がオススメです。

②やりこみ要素が多い

やりこみ要素が多く、クエストもあの手この手でユーザーを楽しませる仕掛けが用意されています。
キャラだけでなく装備だけでも強化する項目が多く、それ以外にもペットや技の強化などやる事はたくさんあります。
また日課として経験値、装備、アイテム等を得られるクエストはクリアしたことのあるところなら一括でクリア出来るのでやりこみ要素に必要なアイテムも手軽に取れる点は楽でいいですね。

残念な点

①要求スペックが若干高い、通信量が多い

戦闘シーンが魅力的ですが、派手な演出はスマホへの負荷が大きいです。
グラフィックやパフォーマンスを高めると、要求スペックが高くなります。

美麗なグラフィックや派手な演出のため、通信環境次第ではギガがごりごり削られます。
通信量を多く契約していたり、家で定量制wifiなどを使用していればそこまで問題ではないかもしれません。

②良くも悪くもオート

基本的ほとんどオート操作なのでキャラに愛着が出てこないかも知れません。
また、基本フルオートの戦闘を楽で良いと考えるか、退屈でつまらないと考えるかで好みが別れます。

③やることが多すぎる

やりこみ要素が多いのはいいのですが、ライトユーザーには強化要素が多すぎることで、日課クエストをこなすだけでも忙しさを感じるかも知れません。
前述した通り、一部では一括クリアなどはありますが毎回クリアしないと駄目なものもあるのでそこがどうか。

公式Twitter

口コミ・レビュー

口コミ

年齢非公開男性
西洋も好きですが東洋の感じも好きなのでダウンロードしました。
基本オート操作なのでいつの間にかサクサク進んでいて途中で確認すると今どこら辺まで進んでるのかが分からず困惑する時が多々あります。

しかし原神の様にお馴染みの操作ができるのでストレスフリープレイするのも魅力の一つです。
序盤は楽にレベルアップできて実績や1次転生などの報酬も簡単に入手できるので、ゲームを飽きさせない様に工夫はされてる気がします。
※余談で見た目が可愛いペットもいますw

口コミ

30代男性
プレイした感想は、フルオートの戦闘で、いわゆるながらでもプレイできるため、時間をかけずにゲームに取り組めてその点がとても気に入った点です。
また、キャラクターのグラフィックも可愛い系ではなく、綺麗系のグラフィックなのですが、見ていて視覚的に楽しめる作りになっています。

オートの戦闘システムと、簡単にレベリング出来る仕組みのため、時間のない方でもゲームに取り組みやすい点が大きなメリットだなと、個人的に感想を抱きました。

口コミ

30代男性
美しい東方の世界感やド派手な戦闘シーンは魅力的です。
やりこみ要素をすべて遊びつくそうとすると、やることが多く大変ですが、自分のペースで楽しむと非常に面白いです。
一気にレベルアップする爽快感は一度味わうとやめられません。
オートクエスト、オートバトル機能も搭載されているので、煩わしさは感じませんでした。

個人的にお気に入りのコンテンツは、ペットの育成です。
様々なペットが用意されているので、お気に入りのペットを強くして、一緒に戦うことができるのが嬉しかったです。
ペットに乗って移動することもできます。

また、クエスト報酬も多く、課金なしでも多くのコンテンツを楽しむことができました。

まとめ

今回は「暁ノ天刃録」についてご紹介させて頂きました。

暁ノ天刃録はオートでサクサク強く、放置してても強くなれるのであまり時間が無いユーザーでも気軽に楽しめます。
またやりこみ要素が多いのでヘビーユーザーでも楽しめる作りになっていて、ライトユーザーにもヘビーユーザーにもオススメのゲームです。

ぜひ、ご自身でプレイしてみてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

\暁ノ天刃録を無料でプレイ/

暁ノ天刃録
iOS AndroidQRコードはこちら

※記事内のスクリーンショットについて
当サイトではゲームを紹介する目的でゲーム内のスクリーンショットを使用しています。
著作権や肖像権の侵害を目的としたものではありません。
当サイトで使用している画像・動画・文章は全て権利所有者様に帰属します。
著作権や肖像権に関して問題がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
対応させていただきます。

[PR]
最新情報をチェックしよう!