【#幻塔】メリル・アムド@テストサーバスキル回し

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています



おすすめゲームアプリ情報

オリエント・アルカディア ラグナドール~妖しき皇帝と終焉の夜叉姫~

テストサーバ上でのメリル・アムド(破城の刃)編成スキル回しです。
もっとこうしたほうがよい!みたいなコメント絶賛募集!

アルケー無し、AIサーバント無しの2分間
・紫竹・リリーフ・破城の刃編成:0:05
・リリーフ・ノイズ・破城の刃編成:2:21
・紫竹・ノイズ・破城の刃編成:4:36
・孟章・ノイズ・破城の刃編成:6:56

なお、ノイズ・リリーフ・破城の刃編成でリリーフのスキルキャンセルが速すぎて特殊エナジー消費できていないタイミングがあります。
回すときはちゃんとエナジーゲージ見てキャンセルしましょう。。。

キャラ所感:
 強攻視点だと氷よりちょっとだけ強くなって追加ダメもあるから集団戦にも対応できそう。
 3凸以上の特殊エナジー管理が一癖あるけれど、そこさえ理解すればあとは何とか。
 剛毅視点だと連携撃つだけで孟章と同等の挑発ができるようになるのかな。
 無凸で十分だけどボリ4セットあるとデバフできてさらによき。

 凸とボリを揃える順番という視点だと、
 ・無凸でひとまず剛毅はできる
 ・剛毅やるならボリ4セット取ってデバフでの火力貢献もしたい
 ・せっかくボリ4セット揃えたなら武器1凸にしてボリ効果を活かしたい
 ・ここから武器3凸したらボリ性能を最大限活かして強攻もある程度できる
 ・5凸ってノーラ完凸と同じ効果なの?取るとお得じゃん!
 ・どうせなら完凸して強攻に加えて剛毅性能も強化だ!
 みたいな性能をしていますねぇ。

特徴をまとめた内容をXでPostしてますので、そちらもどうぞー
https://x.com/raystream_
該当ポストは以下
https://x.com/raystream_/status/1834419491436208434
https://x.com/raystream_/status/1834419745485193322
https://x.com/raystream_/status/1834420105285099689