や【PS版】 幻塔 起源の戦域 シーズン9 25層(2000%)

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています



おすすめゲームアプリ情報

オリエント・アルカディア ラグナドール~妖しき皇帝と終焉の夜叉姫~

急凍メカ&混乱メカ

正直地獄でしたw
急凍メカが出す玉をひたすら割らないと回復してしまうので終わりません!玉は25ヒットで割れますが、複数出るので範囲攻撃の多段ヒットが必要になってきます(玉は急凍メカのある程度近くに高頻度で出現)
そして25ヒットで複数巻き込むにはひたすらフィオナ連携を使いまくるしかないです(それでも取りこぼしがありました…)
ここで、役に立ってくれるのがAIサーバントの雀です
グロ版では割りと定番らしいのですが、この雀、専用モジュールと汎用モジュールの両方に敵の回復抑制が付いてます

混乱メカ自体はそこまで強くはないのですが、とにかくワンパンで沈むレベルの範囲攻撃を連発してきますのでかなり大変でした
2体同時討伐は、正直めちゃくちゃキツいと思います

色々と試行錯誤(2体同時、混乱メカ単体釣り処刑狩り)を繰り返して今回、最終的に選んだ作戦が1体釣り(先に急凍メカ)且つ途中から2体目(混乱メカも)巻き込み削りです
ぶっちゃけ1体ずつ倒せるのなら特に苦労しないと思います
ただ、PS版でそんな火力があるわけもなく…ということでの途中から2体目釣りで削りと安全を確保しました

1体釣りは開幕の敵の出現位置リセマラになってはしまいますが、やる価値は十二分にあると思います
急凍メカは中央から少し奥に固定で出現、混乱メカが急凍メカの少し後ろ、急凍メカからそこそこ離れた横、自分達より少し後ろ、自分達よりかなり後ろ、のランダム?出現になりますので、1体釣りをする時の参考にしてみて下さい

2恩恵構成

堅守恩恵武器
ブレヴィ、フィオナ、ゼロ
ボリション
ゼロ4、南音2パロ2、煙渺2アスカ2

バフ恩恵武器
ブレヴィ、フィオナ、エスター
ボリション
ココ4、フィオナ4、ブレヴィ4

強攻武器
炎 パロッティ、姫玉、アスカ
ボリション
各自ボリ

強攻武器
炎 パロッティ、姫玉、アスカ
ボリション
各自ボリ