【幻塔】討伐作戦 元素警戒(チャレンジ)【Tower of Fantasy】

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています



おすすめゲームアプリ情報

オリエント・アルカディア ラグナドール~妖しき皇帝と終焉の夜叉姫~

途中まで剛毅でやってたけど物理火力が不足気味だったので物理強攻やった。
黄色っぽい4つの柱は雷属性で壊す(ヒット数依存で、ブレヴィ長押しとかは効かないっぽい)。他にも炎、物理、氷の分身体みたいなのを出してくるので、それを各属性が弱点を突けるアタッカー(炎の分身に氷、雷に物理、氷に炎)が破壊。こっちはヒット数依存じゃなくて純粋に火力依存っぽい。つまりある程度火力の出る炎、氷、物理アタッカーが最低各一人必要。分身だけじゃなく本体も殴らないといけなそう(本体はヒット数依存ぽい)。これをしないと全くダメージが通らずなんかやたら痛い攻撃も貰う。
ただ普通に落雷とか竜巻っぽい攻撃はそれとは別に普通に痛いっぽい。

※どういう条件か分身を出さなくなるバグがあるらしくそうなると全く削れない。サーバントをしまうと改善したカモ..

全体の作戦としては雷役がヒット数多めの雷武器(セミールとか)で柱を壊し、タンク役がボスを中央付近に誘導固定(オム盾等も活用するといいかも)、分身と本体がなるべく隣接するようにして同時に巻き込みつつ本体と分身を殴る感じ。
このスパンを早くこなせると早く削れる。
剛毅時はコウあたりを持って周りを回る感じに動くと移動を抑制できてまん中付近に釘付けにして分身体と寄せやすかった。だだ頻繁にスロウを食らうため、回避等を挟まないと移動速度が足りなそう。
あと第4の炎武器としてVメカが結構お役立ちだった。Vメカ軍団・・!

各属性アタッカーとヒーラー、タンクどれも役割があってなかなか面白いステージ。ステージ名通りほんとに元素警戒だった。