【ロマサガRS】アデル・T260G陽パお試し 金獅子姫/7ターン 螺旋回廊350階/18ターン

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています



アデル・T260Gの陽パお試しです。
相手は金獅子姫と螺旋回廊350階。
動画は2部構成となります。

■金獅子姫
陽弱の敵が金獅子姫くらいしかいなかったため、ひとまずのお試しです。
が、いまいち強いのか弱いのかはよく分かりませんでしたw
(とりあえず初ターンの被ダメに難がある事は分かりました)

2ターン目以降は非常に安定した立ち回りとなっています。
また最新の討伐等で陽弱の敵が来たら試したいと思います。

■螺旋回廊350階(8:38~となります)
なかなか厳しい戦いとなりました。
(長尺のため倍速&ポップアップ簡易表示をonにしています)

アデルは弱点を付けないため不採用、代わりになるキャラを色々試したのですが、根本的に被ダメ軽減が足りず、、、

完全陽パではありませんが、代わりにアドラーを採用しました。
350階ではかなり刺さる性能ですが、それでも単体直接攻撃がかなり痛く苦労しました。

陣形はインペリアルクロス、オーバーアクセラレート、ワールウィンド、漢街道と色々試しましたが、
リラの防御力・火力を活かすため仁王舞に落ち着きました。

ラゼムの技2はリラに使用、アルカイザーの技3は後半に温存するため2回に1回程度で回数を見ながら打ちました。
また、11ターン目あたりでリラの技2を使用。かばう事により味方が落ちるリスクを低減させます。

アデルは置いておいてT260Gですが、同じデュアルマーカー持ちならセルマのような性能が良かったというのが本音でした。
火力サポートもありがたいのですが、ブーストシグナルに防御性能があれば変わったかもしれませんね。

ただ、BPサポートはかなりのもので、最大BPが+15されるのはかなり大きいので場面によっては刺さるかもしれません。

あと一応周回でも使えなくはないのですが、いかんせん遅いですw

▼れんけいさんとサンゾーさんの性能評価の動画はこちら↓
https://youtu.be/-NS9liDmhwU?si=Y90ZUGDqmlV1Vu_0
https://youtu.be/Z129oVEvzZI?si=9nmPLg6s0Kh_ue3W
https://youtu.be/tijMnq-Z4O4?si=idu_1AxsDLPnwR_e
https://youtu.be/UO7UfAgTSwA?si=6Cltp7G5d1sHjz2u

#ロマサガRS

【PR】オススメゲームアプリ


PR