【ロマサガRS】セルマ・海の主の娘お試し 冷パで使ってみた 螺旋回廊330階5ターン おまけ:火力あり過ぎてギミックに引っ掛かるw

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています



セルマ・海の主の娘を冷パで使ってみました。
相手は螺旋回廊330階です。

海の主の娘の防御性能が非常に高いため、セルマ・フォルネウスの2体の超アタッカーを編成することが出来ました。
(セルマ自身も防御性能を底上げしています)

・海の主の娘:ODを打てる時は技3、以外は全体回復
・ウンディーネ:基本的には継承のテンペストヴェール、2/3ターンは技2
・ゆきだるま:初ターン技3、以降は技2をフォルネウスとセルマに交互
・フォルネウス:初ターン技1(※)、2/3/4ターン技3、5ターン技2
・セルマ:1/2/3ターン技2、4/5ターン技3

※画面右、初ターンからフォルネウスが全力を出すと3ターン目にお供壊滅→4ターン目ギミックにより全滅となりましたw
 お供を殲滅したら全体気絶技ギミックは無いと思っていたのですが違ったようですw
 そのため、画面左では(3ターンで殲滅しないよう)フォルネウスは1ターン目に技1を使用しています。
 火力があり過ぎてギミックに引っ掛かるとは思いませんでしたw

少し気になる点と言えば、海の主の娘が回復技を打つ場合(ウンディーネの補助技も同様)、
味方の攻撃命中時効果(属攻の恩恵など)が受けられなくなり、
意外と脆くなってしまうので、使用タイミングには注意が必要かと思いました。

▼過去のセルマ・海の主の娘の動画はこちら↓
https://youtu.be/Q9NFjw-SaAE
https://youtu.be/5P7TTyNWbr8

#ロマサガRS

【PR】オススメゲームアプリ


PR