【ロマサガRS】ファイアブリンガー・ヴァッハ神お試し 熱パで使ってみた

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています



ファイアブリンガー・ヴァッハ神お試しです。
シンプルに熱パで使ってみました。

良い熱弱の高難易度がなく悩みましたが、金獅子姫を相手にしました。

■画面左
ジョー、ボルカノにODゲージ上昇のあるアウナスを編成。
ファイアブリンガーは溜まったら即打つ運用です。

この編成だとBPが足りなくなることはないので、途中からひたすら同じ技を打ち続けています。
立ち回りも何もないので動画としては退屈ですw
(全力オートでもokですが、ODを打ちたいのでAll OD→All Repeatで時短しています)

↓ファイアブリンガーの動き(数字はターン数)
 ・回避アビ発動    : / / /4/5/ / / / /10/ / /
 ・OD使用       : /2/ /4/5/6/7/ /9/10/11/12/
 ・技3の爆炎の傷跡発動: /2/ /4/5/6/7/8/9/10/11/12/ ※4/10ターン目は2回発動

■画面右
↑で耐久力は十分だったのでアウナス→エメラルドに変更し火力をup。
また、ヴァッハ神は継承の「気まぐれ流星群」をメインに使用しています。

アウナスを抜いてもBPは大丈夫でした。
(よくよく見るとエメラルド以外全員BPサポートありましたw)

↓ファイアブリンガーの動き(数字はターン数)
 ・回避アビ発動    :1/ /3/4/ / /7/ /
 ・OD使用       : /2/ /4/5/6/7/8/
 ・技3の爆炎の傷跡発動: /2/3/4/5/ / /8/ ※4/5/8ターン目は2回発動

4/5ターン目に連続で爆炎の傷跡が2回発動しているため、かなり火力が上がっています。
(4/5ターン目はボルカノのアビでの防御弱化も入るため、
 ボルカノ×2、エメラルド、ファイアブリンガー×2の防御弱化が一度に入る事に)

この編成では全員ファスト持ちのため、行動順が安定しない事が懸念点でしょうか。
防御弱化が入るのであればファイアブリンガーに先に動いて欲しいですが、
ヴァッハ神やエメラルドにも早く動いて欲しい。難しい所ですw

また、ファイアブリンガーの爆炎の傷跡ですが、OD時の追撃にもあるため、思ったより発動します。
が、お祈り要素に変わりはないので、確率ではなく確定で発動して欲しかったですね。
前述しましたが、現状の熱パだとファスト持ちが多いので行動順の制御も少し難しいと感じました。

ヴァッハ神は一応打もサポート範囲ですが、継承含む本人の技構成を考えると難しい気がします。
土術持ちスタイルがもっと沢山いれば、と思いました。
全体火力はかなり出るので刺さる場面があるかもしれません。

#ロマサガRS

【PR】オススメゲームアプリ


PR