【ロマサガRS】アウナスお試し 熱パ/斬熱パで使ってみた

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています



アウナスお試し、熱パと斬熱パで試してみました。

最初は螺旋回廊310階で試そうと思ったのですが、
アウナスの追撃とOD時の追撃(技3)に「斬」があるため諦めました。
(クリアは出来るのですが無駄に長期戦になるのでw)

という事で以前も上げたイゴマール戦となります。

アウナスと言えばやはり「烈火の如く(1回)」になると思いますが、
熱属性を含む攻撃時、
 ・味方全員のBP+1
 ・味方全員のODゲージ上昇極小(ターン終了時)
 ・味方全員に防御強化小2ターン
 ・味方全員の精神バフ小
の効果があり、味方全員が熱攻撃をすればその分乗るため、最大5回分の効果を1ターンで受ける事が出来ます。

これにより、BPを潤沢に使えて大技打ち放題、ODも高頻度で打てるように。
また、ボルカノやウィル、エメラルドの持つ属攻の恩恵を加えれば防御面もかなりのものとなりますね。

画面左は以前の動画からバートランドをアウナスに変更したもの、
画面右はボルカノ・ウィルをめがみ・ポルカにし斬熱編成にしたものとなります。

斬熱編成はボルカノを外しているため火力と防御面が心配でしたが、
火力はめがみ、防御はリッチが補ってくれましたw

フォルネウスの冷パ強化に続きアウナスで熱パが強化された訳ですが、
正直選択肢は増えたものの、最新の高難易度ではまだ厳しいかな~といった印象です。
(フォルネウスは火力お化けなので通用しましたが)

以前の熱パ・イゴマール戦の動画はこちら↓
https://youtu.be/ycGFD4CXJAI

#ロマサガRS

【PR】オススメゲームアプリ


PR