【ロマサガRS】サガスカ勢で螺旋回廊240階(クジンシー)

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています



無編集(1箇所離席して途切れた部分を繋いでいます)

仁王舞の陣
(まさかの)17ターン決着
15ターンからディレイでソウルスティール×2が飛んでくるので、当初はそこまでに終わりたいと思ってましたが ファイアブリンガーが15、16ターンを全部回避したのでなんとかなってしまった(おまけで17もサーバント出てた…こわい)

BPパサーがいないので(ファイアブリンガーのアビでヴァッハもちょっと回復できるだけ)基本BP小さめの技・術でやりくりして、ODのときに大技を撃って与ダメを稼ぐ
(1・)5・9・13ターン目はフリーズバリアがないので、ここで4〜5人OD、他奇数ターンで2〜3人OD
杖3人なのは竜ヴァッハのアビと術効果を活かすため ティシサック入れたかったよね…
元のステが高いのか被ダメ軽減にはデバフが一番効果ある感じだったので(ターン途中の弱体破りがなかったし)、それは意識しました

・ファイアブリンガー
サーバントエマージの後は基本緋炎剣
4、8ターン目に緋焔双刃を撃った方が被ダメが安定する感じ(?)
追撃2回出して、回避モードになって、死神のカマは全部受けてくれたら最高 ·͜·♡ 最後の3ターン連続回避は本当頭が上がらないです

・ヴァッハ神
灼光→フレイムハンマー+→OD灼光
以下フレイムハンマー+→OD灼光のループで最後までBPが保ったし、デバフで被ダメが安定した
後半OD灼光のときクリムゾンフレア+→気まぐれ流星群の順でばかり出しており(ここの順番はランダムみたい)、しかも自分に多めに魔術神の教えを追加して発動させないっていう、気まぐれムーブをしていたのはまだ許してない

・アスラナ
基本ずっとスタチュー
ハイドヒールはヴァッハで防御が厚くなるODターンに使う
アスラナのアビの仲間全員レジスト被弾時に腕・知(・器)アップは、与ダメを上げる下支えになってくれました
仲間全員2撃目ダメブロもやっぱり大きい

・エリセド
ヴァッハに魔術神の教えをもらって、発動させつつODを撃ちたいので後列に
つつじ→つつじ→OD茨の縛茎→つつじ→ODライトニング
以下(BPが保てば)つつじ→OD茨の縛茎→つつじ→ODライトニングのループ
5・9・13ターンの直前で強化破りが来ないように祈っていました 与ダメが全然変わる
追憶SSS水杖は彼女が持っています

・タリア
術被ダメよりも技被ダメが痛く、死神のカマ以外は斬攻撃が多いので軽減できるタリアを採用 BPが軽い知デバフ術があるのと、ヴァッハ神の魔術神の教えを発動できるのも大きい エリセドと同じ理由で後列
基本氷針、5・9・13ターンのODのときは冷ダメージが通るので、ベラーゲルンアイスを撃つ

【PR】オススメゲームアプリ


PR