【崩壊スターレイル】ブートヒルの性能解説!単体50万ダメージ連発の新時代アタッカー!モチーフ光円錐やビルドについてのTIPSも解説!調和主人公・ルアンと相性バツグン!

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今回も創作体験サーバーでブートヒルを触らせてもらったので、その性能を解説していきます。
想像の10倍くらい強くてカッコイイんだが?

この動画は、公式の運営から許可を得た上で、創作体験サーバーで
得られた情報を元に作成しています。

【ダメージの効率の良い上げ方】
https://www.youtube.com/watch?v=GNslfSkxk7s&t=438s

【ダメージ計算ツール】
https://honkai.asagi-game.com/

【X(旧Twitter)】
https://twitter.com/asagi_game

【注意点】
概要欄や動画内で説明している内容の質問は基本的にスルーします。
以下のコメントは予告なく削除する可能性があります。
・根拠のないキャラ下げ
・煽りと受け取れる発言、誹謗中傷行為
・リーク情報

【シミュレーションの注意点1】
・シミュレーションで出ている数値は、一意に定まるものではありません
・キャラのステータス、敵の編成、行動パータン、被弾の仕方(EPの増加)など多くの変数が存在します
・もちろんバグがある可能性もあります

【シミュレーションの注意点2(主に編成のシミュレーション)】
・紹介されている編成だけが「強い」わけではないし、紹介されていない編成が「弱い」わけでもありません
・どのような状況でも、絶対に一番強い編成というのはそうそうありません。DPA10%くらいならシミュレーションの仕方次第で簡単にひっくり返ります。
・必殺技のタイミングがサポーターの必殺技と噛み合わなかったり、弱点撃破がずれることによって敵からの攻撃・撃破によるEP取得のタイミングが変わったりすると、かなり大きな違いが出る場合があります。
・「(特定のラウンドで)ダメージ効率が良い編成」「特定のステージのクリアが速い編成」「使いやすい編成」「使っていて楽しい編成」
 これらは全部違いますし、何を重要視するのかは、人それぞれですし、全て正解です。シミュレーションはあくまで指針の1つです(少なくとも私はそう考えています)
・紹介している編成をそのまま鵜呑みにするのではなく、実際に使ってみて、改良していくという楽しみ方をしてほしいです

【よくある質問】
Q. DPAってなに?
A. Damage Per Action Valueの略で、ダメージを行動値で割ったものです。(いわゆるDPSのようなものと思ってもらえればOK)

Q. この編成とこの編成どっちが強いの?
A. 厳密に比較しようとする場合、基本的にはケースバイケースであることがほとんどです。逆にざっくりでいいなら、大抵は悩んでる時点で大体同じです。

Q. ◯◯すべき?◯◯は必須?
A. 前提として、このゲームに必須事項は無いです。低凸・低レアで裏庭、虚構、模擬宇宙をクリアしている方もいます。目的が何か、をハッキリとしてもらえると回答しやすいです。

【目次】
0:00 はじめに
0:41 ブートヒルの特徴・基礎ステータス
1:09 ブートヒルの性能解説
3:18 ブートヒルの天賦の説明
5:48 ブートヒルの必殺技の説明
6:48 ブートヒルの秘技と昇格ボーナス
8:51 弱点撃破の仕様についてのおさらい
12:45 ブートヒルの弱点撃破ダメージ
13:14 撃破特攻はどれくらい目標?
13:47 モチーフ光円錐「二度目の生に向かって」の解説
14:52 ビルドのTIPS
16:19 相性の良さそうな編成
17:37 ブートヒルの性能まとめ
18:42 裏庭12後半0ラウンドクリア例
21:41 装備の紹介

ダメージ計算ツール
Honkai Star Rail Damage Caluclation Simulator
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