【 崩スタ 】さようなら、カカワーシャ【 開拓クエスト / ピノコニー編 / 崩壊:スターレイル 】

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています


立ち絵が公式から公開された時、あまりのビジュアルの良さにリアクション動画をすぐさま撮影したのを昨日のように覚えてます。
あの時は、とにかく「カッコ良すぎだろ!!」と見た目だけでファンになって、絶対引いてやるぜって感じだったなぁ。そこからver2.0で動いて喋ってるところを見て、「あーもう無理、降参。ありがとうホヨバ。」って満足だったんだけど…ver2.1でとどめを刺されたよね。

ver2.0の時点で、彼の過去の闇深さはなんとなく匂わせがあったけど、それによって生まれた彼の本心というか本質的な性格の部分までは、俺自身、想像できてなくて、その部分がしっかり描かれたことに正直驚きが隠せなかった。なんてこった。パンナコッタ。

普段は絶対に本心を見せないアベンチュリンというキャラクターを、アベンチュリン視点という、彼自身をプレイヤーに体験させ、そして「過去」のカカワーシャ、「未来」のアベンチュリンを登場させることによって、普段は見ることができない彼の本心を見せた。シナリオの見せ方も最高でした。ありがとうございます。そのおかげで大ダメージを喰らったんですけど。

アベンチュリンって映画『JOKER』のジョーカーに対するものと少し似てると思ってて、ジョーカーってすっごい可哀想なキャラクターでめちゃくちゃ「同情」という名の感情移入をしちゃうんだよね。でもその感情移入の仕方になるキャラクターって本質的な部分では絶対に感情移入できなくて、公開された当時も一部では「お金を払って映画を見る我々は、ジョーカーのことを一生理解できないだろう」とか言われてた。それと同じで、アベンチュリンのことを知れば知るほど感情移入はできて、「アベンチュリンってなんて良いキャラなんだ!!」ってなるんだけど、彼の本当の辛さだったり、本当の性格的な部分は、日本で平和に育った俺には一生理解してあげれないんだろなって悲しくなったよね。

でも最後の最後でどこか救われたような表情、声の優しさ、色んなところに希望が見えたから、それだけが救いかな。
無事帰ってきて、彼が幸せに生きていけることを切実と祈ってる。

ここまで読むもの好きはいないと思うけど、もし読んでくれた人がいるなら、ただの凡人の独り言を聞いてくれてありがとう。

今回は『崩壊スターレイル 新開拓クエスト ピノコニー編 』をゲーム実況!!

ご視聴あざました!

チャンネル登録、高評価是非お願いします!!励みになります!
Xもやってるので、フォローお願いします!
チャンネル登録 ▶ https://onl.tw/v7U7max
X (旧Twitter) ▶ https://twitter.com/shiro_hello

————————————————————————————————————–
BGM/SE

効果音ラボ 様
Oto Logic 様
DOVA-SYNDROME 様
MusMus 様
BGMer 様
騒音のない世界 様

#崩壊スターレイル #アベンチュリン #ピノコニー

【PR】オススメゲームアプリ


[PR]