【崩壊スターレイル】ロビンの性能解説!3人目の限定調和!全体バフが得意で追加攻撃編成では鬼強い!創作体験サーバーでじっくり検証してきました。 #ロビン

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なななんと、2.2の創作体験サーバーに招待されました。
みなさまの応援のおかげです。ありがとうございます。

というわけでロビンをお先に体験させていただきました。
追加攻撃編成がメチャクチャ強くなりました。(このポジションはジェイドだと思っていた)

この動画は、公式の運営から許可を得た上で、創作体験サーバーで
得られた情報を元に作成しています。

【ダメージの効率の良い上げ方】
https://www.youtube.com/watch?v=GNslfSkxk7s&t=438s

【ダメージ計算ツール】
https://honkai.asagi-game.com/

【X(旧Twitter)】
https://twitter.com/asagi_game

【目次】
0:00 はじめに
0:50 ロビンの特徴
1:25 通常攻撃・スキル・天賦の解説
2:25 必殺技の解説
7:39 昇格ボーナスの解説
10:02 ロビンのバフ量と花火・ルアンとの比較
10:47 モチーフ光円錐の解説
11:48 おすすめ編成
12:58 まとめ

【シミュレーションの注意点1】
・シミュレーションで出ている数値は、一意に定まるものではありません
・キャラのステータス、敵の編成、行動パータン、被弾の仕方(EPの増加)など多くの変数が存在します
・もちろんバグがある可能性もあります

【注意点2(主に編成のシミュレーション)】
・紹介されている編成だけが「強い」わけではないし、紹介されていない編成が「弱い」わけでもありません
・どのような状況でも、絶対に一番強い編成というのはそうそうありません。DPA10%くらいならシミュレーションの仕方次第で簡単にひっくり返ります。
・必殺技のタイミングがサポーターの必殺技と噛み合わなかったり、弱点撃破がずれることによって敵からの攻撃・撃破によるEP取得のタイミングが変わったりすると、かなり大きな違いが出る場合があります。
・「(特定のラウンドで)ダメージ効率が良い編成」「特定のステージのクリアが速い編成」「使いやすい編成」「使っていて楽しい編成」
 これらは全部違いますし、何を重要視するのかは、人それぞれですし、全て正解です。シミュレーションはあくまで指針の1つです(少なくとも私はそう考えています)

【よくある質問】
Q. DPAってなに?
A. Damage Per Action Valueの略で、ダメージを行動値で割ったものです。(いわゆるDPSのようなものと思ってもらえればOK)

Q. この編成とこの編成どっちが強いの?
A. 厳密に比較しようとする場合、基本的にはケースバイケースであることがほとんどです。逆にざっくりでいいなら、大抵は悩んでる時点で大体同じです。

Q. ◯◯すべき?◯◯は必須?
A. 前提として、このゲームに必須事項は無いです。低凸・低レアで裏庭、虚構、模擬宇宙をクリアしている方もいます。目的が何か、をハッキリとしてもらえると回答しやすいです。

ダメージ計算ツール
Honkai Star Rail Damage Caluclation Simulator
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VOICEVOX:四国めたん

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