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鏡流のオススメの育成、編成についてまとめました。
鏡流のパーティ編成動画が一番最初に作った編成動画でしたが、もう復刻なんですね。
今もまだまだですが、見返すとクオリティが色々とアレで恥ずかしい…。
【スプレッドシート】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cjqiS7lY6rspDJdk2YED1ys1VghROUnSwmZcjt-zOBk/edit?usp=sharing
【ダメージの効率の良い上げ方】
https://www.youtube.com/watch?v=GNslfSkxk7s&t=438s
【ダメージ計算ツール】
https://honkai.asagi-game.com/
【X(旧Twitter)】
https://twitter.com/asagi_game
【目次】
0:00 はじめに
0:33 鏡流の性能解説
5:58 光円錐比較
6:59 遺物セット比較
8:30 メインステータス比較
9:12 遺物厳選まとめ
10:00 凸性能
11:50 8ラウンドの鏡流オススメパーティー編成
13:26 裏庭の鏡流オススメパーティー編成
14:27 虚構の鏡流オススメパーティー編成
14:54 黄泉と鏡流どっちを引く?
17:13 まとめ
【組み合わせルール】
■キャラの凸
・星5は全て無凸
・星4は全て完凸
■光円錐の凸
・星5は無凸、星4は完凸
■鏡流の装備
・光円錐はモチーフ
・遺物は氷4セット・競技場
・ペラ・銀狼が編成にいる場合は、天才4セット
・ステータスはKQM基準
・会心率11・会心ダメージ10・速度か攻撃
・会心率が50%を超える場合は、適宜変更
■調和
・全て参加
光円錐
花火・ルアン・ブローニャ:モチーフ固定
他:記憶、ダンス、惑星、輪契のいずれかから選択
■虚無
・銀狼、ブラックスワン、ペラ、桂乃芬
光円錐
ブラックスワン:モチーフ固定
銀狼:モチーフ+下のいずれか
他:決意、おやすみ、クエスト、孤独の癒やしのいずれかから選択
■サブアタッカー
・刃、トパーズ、クラーラ、姫子、ヴェルト、セーバル、サンポ、ルカ、ヘルタ
光円錐
刃、トパーズ、クラーラ:モチーフ固定
姫子、セーバル、ヘルタ:今日も平和な一日、天才のいずれかから選択
ヴェルト・サンポ・ルカ:虚無組と同じ
■耐久
・フォフォ、符玄、羅刹
光円錐
フォフォ・符玄:モチーフ固定
羅刹:モチーフか蕃殖のいずれかから選択
■組み合わせルール
・1人目:メインアタッカーから
・2人目:調和・虚無から
・3人目:調和・虚無・サブアタッカーから
・4人目:耐久から
・同じ編成で、同じ光円錐の使用は不可
・光円錐を含めた全パターンをシミュレーション
・編成メンバーが同じものは、最も数値が良かったものだけを記録
■シミュレーションシナリオ
・スイッチモード
・2体のボス(靭性12と靭性10)と4ラウンドの戦闘を2ウェーブ繰り返す(ウェーブ切り替え時に敵の靭性・デバフはリセット、敵味方の行動順もリセット)
・敵の弱点はメインアタッカーの属性+サブアタッカーの属性(いる場合)
・敵のHPは各ウェーブ毎の経過時間ごとに減っていく(HP参照系の効果を発揮させるため)
・一定周期毎に、メインアタッカーが攻撃すると、擬似的に撃破判定が発生する(撃破時のバフ効果を発揮させるため)
・タイムアタックモード
・敵の配置、HP、弱点、靭性、速度、耐性、裏庭バフなどを開適中のシナリオでシミュレーション
・敵の攻撃パターンやデバフ能力は殆ど未実装(サム、ミームに関してはある程度実装)
・召喚についてはある程度実装しているが、周期などは実際のゲームと違う場合もある
・敵を全て倒した時点のタイムを計測
・1050(10R)経過したら倒してなくても終了
・シミュレーションステージについてはなるべくアタッカーの属性に合うものを10~12から選択
・虚構モード
・開催中の虚構シナリオでシミュレーション
・追加攻撃のタイミング、スコア算出方法など、実際のゲームに寄せるのが難しい部分が多々あるため、上2つ以上に参考値
・ゲームでこれと同じ結果が出ると考えるのではなく、このシミュレーションでのスコア同士を相対的にみる感じで使うのが◯
■遺物について
・基本的にキャラクターに適しているものを選択
・編成によって、サルソット、競技場、グラモスの強さが変わるが、クリアラウンドには殆ど影響がないので、計算量削減のため変更しない
・レイシオは先駆者固定
・姫子、セーバル、ミーシャ、フックは編成に虚無かトパーズかセーバルがいる場合は先駆者
・メインアタッカーは攻撃靴(刃はHP靴)、速度靴の2パターンを検証
・ステータスの最適化はそこまで細かく行っていない
・符玄が入っている場合は、会心率を調整するとかは少しやっている
■サブステータスについて
・KQM基準
・全てのサブステータスに2回ずつ割り振り
・任意のステータスに合計24回割り振り
・同じステータスは最大12回まで(メインステータスと同じものは10回まで)
■シミュレーションの注意点
必殺技のタイミングがサポーターの必殺技と噛み合わなかったり、弱点撃破がずれることによって敵からの攻撃・撃破によるEP取得のタイミングが変わったりすると、かなり大きな違いが出る場合があります。
VOICEVOX:四国めたん
ダメージ計算ツール
Honkai Star Rail Damage Caluclation Simulator
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