※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
【スタイル】
シャロ
【ステータス】
ステータスは器用さと運にプラス補正、追加パラメータも同様です。
器用さの恩恵はそこまで高くはありません(現時点)。
運はデバフスキルの効果量などに影響があります。
このステータスの補正は、特に専用スキルとの相性が良いです。
体力・精神の数値が低いため、敵の単体・全体攻撃のダメージ量は大きくなるので注意が必要です。
【宝珠強化】
宝珠強化はデバフスキルの効果量アップになります。
スキルとの相性はかなりいいです。
【アビリティ】
常時アビリティは「雷の波動」を所有しています。
雷の波動は、味方全体の雷属性スキル攻撃力を常時プラス10%します。
【限界突破】
1回:閃光「前衛にいる場合、ターン開始時のSP+1」
限界突破を3回した場合は、雷の制圧を習得し、行動開始時前衛かつDP80%以上の時、敵の雷属性の防御力-18%します。
この行動開始時とは、自身の攻撃が始まる時です。
雷パーティ以外では使用しないため、優先度は現時点では低めです。
【スキル】
専用スキルの純潔のパツィルーイ
消費SP15、
使用上限4回、
SPが0以上であれば使用ができ、敵への全体攻撃とデバフ付与の複合効果になります。
一つ目の効果は、敵の雷耐性を消し去り、雷属性を下げます。
この雷耐性を下げる効果で、元々弱点を持たない敵に雷弱点を付与する事ができるため、脆弱デバフと心眼による強化を有効にする事ができ、敵に与えるダメージ量を増やす事が出来ます。
また、この雷耐性を下げる効果は、他のデバフスキルとは別枠になり、最大2個まで付与できます。
注意点は、敵によっては雷耐性を下げる効果より、元々持つ弱点の方が数値が高く、元から持つ弱点の方がダメージが出ることもあります。
二つ目の効果は、敵全体に脆弱を付与します。
雷属性以外のパーティでは、主に敵に脆弱を付与する為にこのスキルを使用します。
注意点は、脆弱は運と知性の数値、消費SP数による影響を受けるため、最大倍率は出しにくいです。
三つ目の効果は、敵全体を雷属性で攻撃します。
攻撃力はそこまで高くありませんが、この攻撃で敵を倒したり、dpを破壊する事もできます。
【通常スキル】
通常スキルのザヴィーシマスチ
消費SP5、使用上限なし
攻撃とデバフ付与の複合効果になります。
デバフの種類は、敵全体への雷属性デバフになります。
雷属性パーティの場合は、必要なスキルになります。
通常スタイルが所持する君に咲くグラナータは、
消費SP13
使用上限4回
攻撃とデバフ付与の複合効果になります。
効果は、敵全体を闇属性で攻撃し、
敵全体の防御力と闇属性防御力を下げます。
全体デバフのため、効果量は単体デバフより低いですが、敵が複数の場合にはどのパーティでも使用しやすいです。
またSスタイルが取得するコンシューマー・アルマータは、
破壊率を貯めるのに使いやすく、SPが1以上あれば使用可能であるため、
ブラスターが不在の場合は、このコンシューマー点アルマータを使用することで破壊率を貯めていきます。
敵を倒すターンを減らす事が出来ますが、無属性の為、無属性耐性の敵との相性はやや悪いです。
編成例は、
メインストーリー、スコアタともに基本的には全てのパーティで使用する事が出来ます。
闇属性パーティでは、脆弱を担当し、更に君に咲くグラナータをジェネライズしている場合には、防御デバフ、属性デバフ、脆弱を担当する事ができるため、編成枠に余裕ができ、ディフェンダーやヒーラーを多く編成する事で耐久を上げる事ができます。
雷属性パーティの場合は、シャロは雷属性デバフと脆弱を付与するため、防御デバフはゆんしあや大島五十鈴などが担当します。
その他の属性パーティーでは、脆弱を担当します。
実際の戦闘では、
グラナをジェネライズしている闇属性メインパーティの場合は、
闇属性攻撃に合わせて、敵に防御デバフと属性デバフを付与して、dp破壊を補助していきます。
ラストアタックの場合には、脆弱と防御デバフ、闇属性デバフを付与していきますが、
その他の属性の場合は、
専用スキルの純潔のパツィルーイで脆弱を付与します。
脆弱は次のターンにも持ち越せないため、同じターンに弱点スキルで攻撃します。
雷属性弱点付与の効果も強力ですが、システムが変更されたスコアタでは、専用スキルの前がり使用を利用して、素早くデバフを付与していき、ターンクリアボーナスとデバフによるダメージアップ上昇を狙っていきます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
解説作成者
タルト / taruto ch
@taruto_game_ch
サムネイル作成 : Photoshop
動画編集ソフト:Power Director 2024
音声:VOICEVOX Nemo
コピーライト表記
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS
©VISUAL ARTS/Key
バックミュージック
Burn My Soul
XAI、鈴木このみ
著作権:著作権者は YouTube でのコンテンツの使用を許可しています。
当動画は「ヘブンバーンズレッド」動画等配信ガイドラインに沿って作成、投稿しております。
#ヘブンバーンズレッド
#ヘブバン