【HEAVEN BURNS RED】 新衣装SS [とこしえの想い] シャルロッタ・スコポフスカヤ と学ぶ脆弱・心眼、弱点効果、オーバードライブ

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第31X部隊 シャルロッタ・スコポフスカヤ
新衣装SSスタイル [とこしえの想い] 専用スキル「純潔のパツィルーイ」 SP 15 雷・突
 結晶の力で 敵全体の雷耐性を消し去り 雷耐性を下げる(ターン永続)
 脆弱状態にし 真紅の雷撃を放つ SP0以上で使用可能
(敵へのデバフ付与)
→耐性打ち消し [純潔のパツィルーイ] 雷属性の耐性を消し去る (ターン永続)
→耐性ダウン [純潔のパツィルーイ] 雷属性の耐性が減少する (ターン永続)
→脆弱 [純潔のパツィルーイ] 弱点をつかれたとき、被ダメージがさらに増加する (残り 1 ターン)

「弱点をついたとき」(敵が弱点属性を持っており、その弱点属性を含む攻撃を行う時)
・武器属性相性×元素属性相性が1.0倍以上なら、ODは増え、弱点を突いていることになる。
・武器属性相性×元素属性相性<1.0倍だと、ODは増加せず、弱点を突いたとは言えないため、心眼は消費されずに残ったままとなり、脆弱も不発に終わる。
※敵が元々弱点を持っておらず、敵に耐性ダウンを付与していない場合は、そもそも突ける弱点が存在しないため、武器属性相性×元素属性相性が1.0倍以上の時にODは増えても、心眼や脆弱は発動しない。

「(100% + 武器属性(斬・突・打)相性:耐性-75%~-50%・弱点+50%) × (100% + 自然属性(火・雷・氷・光・闇)相性:耐性-95%~-75%~-50%・弱点+50%~+100% + 永続耐性ダウン:弱点+45~66% * 2)」
※雷耐性ダウン:45%~60%(宝珠強化×5で下限49.5%~上限66%)
 カンタータ仮面@ヘブバン攻略情報屋 @camen_games
 【ヘブバン】1分で語り切れない新衣装解説「雷シャロ&マリア」引くべき?【ヘブンバーンズレッド】
 https://youtu.be/q_5NXJmB1DY?si=SHk3x3TNTtrogBMM
※天堂りおる【Amadou Rioru】 @amadou_rioru
 【#ヘブバン】全敵が雷弱点。とうとう全ステージ単一パーティで全完結が完成してしまう「とこしえの想い シャルロッタ・スコポフスカヤ」詳細解説【解説/ステータス/性能評価】#緋染天空 シャロ 雷シャロ
 https://youtu.be/4SFv6MZm1i8?si=TZ3qPLikLgFBQvP4

※繁体字による中国語の表記「緋染天空」

kanon【カノン】 @kanon0403
【ヘブバン】意外と知らない属性相性の仕様を3分で解説します!【ヘブンバーンズレッド】【heaven burns red】
https://youtu.be/ydwpLD9DwsM?si=0J3XOf4_zDAkzjEl

(敵が元々雷弱点を持っておらず、雷耐性ダウンの効果量が上限の66%である場合を想定)
※敵が耐性を持つ武器種で、雷属性の通常攻撃 or スキル攻撃を行う時
・武器属性相性×自然属性相性1.66≧1で、武器属性相性≧0.6024096385542169、すなわち武器耐性が39.75903614457831%以下なら、雷シャロの専用1回で弱点を突けるようになる。
・武器属性相性×自然属性相性2.32≧1で、武器属性相性≧0.4310344827586207、すなわち武器耐性が56.89655172413792%以下なら、雷シャロの専用2回で弱点を突けるようになる。

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00:00 踊ります。

00:26 昏い夜の世界へようこそ・・・

00:59 アフターレコーディング(Post Recording)

02:29 先に結論

03:09 武器属性相性×自然属性相性

06:18 心眼の検証
 07:13 待って! その攻撃効いてないよ。
 09:03 効いてねぇみたいだが
     いいのか?
 09:15 効いていないぞ?
     気づいてないのか?
 09:23 ヴァゥゥ・・・。

10:09 脆弱の検証
 10:42 ・・・戦い方を改めてみては。
 10:50 その攻撃は・・・嫌われている・・・。
 11:38 その攻撃は・・・嫌われている・・・。

11:50 弱点時効果の検証
 12:40 耐性で無理ぽのようですよ。
 13:54 すごいです!

14:19 耐性打ち消し&耐性ダウンが一重か二重か
 18:48 相性を見直しては
     いかがでしょう!?
 19:59 いいですね!
 23:32 見せつけやがって・・・!
 23:58 ヴァゥゥ!!
24:48 終ワりヲハじめマショウ。

26:31 やる気満々ですね。
    そんなあなたには奮発しちゃいましょう。

26:51 孤独の檻に墜ちてください
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2023年2月10日(金) 韓国語版/繁体字版 正式リリース
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#ヘブバン
#雷シャロ
#純潔のパツィルーイ
#ヘブンバーンズレッド 2022年2月10日(木)配信開始
#HeavenBurnsRed
#緋染天空

【ヘブバン公式Discordサーバー 開設!】(公式Twitter)
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メインストーリー第四章後編「凍てつく息吹と爆ぜる感情」2023年4月28日開幕
メインストーリー第一章から第四章前編を振り返る特設サイト
https://heaven-burns-red.com/main-story-4/

ヘブンバーンズレッドは2024年2月10日でリリースから2周年!
2周年キャンペーンサイト
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HEAVEN BURNS RED 2nd ANNIVERSARY

ヘブンバーンズレッド メインストーリー第五章前編特設サイト
【2024年2月23日、ヘブバン新章開幕】第五章前編『魂の仕組みと幾億光年の旅』。
https://heaven-burns-red.com/main-story-5/

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録音データのノイズを処理したりゲインを上げたりした後の自分の声のみの生音でも、結構雑音が聞こえたけど、BGMと重ねると、かき消されるね。特に息継ぎの音やタッみたいな短いノイズが大きく残っていたけど、ゲームのBGMで分からなくなってる。また音の粒を1音1音ハッキリと発音しないと、言葉の出だしや終わりの音が消えちゃうね。字幕を入れるから、大目に見て欲しい。

イヤホンで聞くとゲーム音にまぎれてノイズは分からなかったけど、スピーカーで聞くと、結構ノイズが分かるかも。( ;∀;)

台本を書いておくと、読み上げる内容が定まってて楽だし、字幕としても活用できるから、良いね。
リアルタイムのノイズ処理が完璧であれば、動画を録りながらの実況の方が時短になりそうではあるけれど、噛んだりすると編集できない問題がある。動画の素材とアフレコ音声を別録りすると、動画の尺の中で話したい内容をまとめて、編集でタイミングを合わせるのが難しい。ゲーム画面と音のみの録画を録りながら、それとは別で声のみの録音を録って、後から編集すれば良いのかなとも思うけれど、既に台本がある状態で始めないと、やはり編集で内容が整理できなくなるから、どの方法も一長一短だね。

エンコード時間:2時間55分

動画作りは難しいね。素材となる検証動画を録り終えてしばらくすると、また新たな疑問が湧き追加の検証が必要になったり、文章を要約していざエンコードしようと思った矢先に、言葉足らずな部分があることに気付いたりと、急いで動画を出そうとすると危ない。

弱点・耐性の倍率計算について、改めて確認してみたところ、正確ではない可能性が高いことが判明した。計算過程における消費SP相当の換算結果が、敵の能力値によって大きく異なることが分かり、それによって算出された倍率も正しくないと考えられる。

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