【ブルアカ】セトの憤怒 99階 攻略 字幕あり 説明欄で垂れ流し

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています



この度は説明欄ご覧いただき、誠にありがとうございます。

生徒の育成
サクラコ 
固有2 絆20
スキル全マックス、装備はT9.9.8
固有3にすれば、10%ほどの火力上昇が見込めます
ちなみにこのセトの為に育成するのは、正直オススメしません。

水着イズナ
固有2 絆28(通常イズナ22)
スキル全マックス、装備はT9.9.8
固有3にしても2%程度しか、火力上昇は見込めません。
アタッカーどちらかを借りれるなら、個人的にはこちらのイズナ育成を推奨します。
固有2で止めれば、今後熟達で固有3を目指すことも可能です

ドレスアコ
固有2 絆22
スキル全マックス、装備998
過剰育成ですね
EX5NS10PS7はできたら欲しいですが、☆3でも攻略している方はいます。
非常に好きなキャラなので、活躍が多くて満足しています。
★上げは不要です。

ココナ
固有2 絆27
スキル全マックス、装備888
固有1で大丈夫だと思います。(固有2で上がる回避は恐らく無意味です)
装備はHPが上がるので998にすべきでした、確認不足です。

アツコ
固有2 絆22
スキル5.7.10.7、装備787
固有1だと大丈夫かは不明。心配な場合、4:00のアツコを温泉シグレにしてしまうのもありかも。(コストは余り気味なので)
装備はネックレスは9にすべきですね。自身の耐久に関しては過剰なので、778とかでも大丈夫だと思います。

正月カヨコ
固有1 絆21
スキル5.7.1.10、装備998
固有2あると、EXスキルの切れ目が無くなります。
ただ固有1でもチャート通りにやれれば、ほぼ切れ目は無いです。
チャート通りにやれれば…、申し訳ありません。

水着シロコ
固有1 絆22
スキル5.8.7.10、装備988
使用頻度を考えたらスキルマックス、装備998でも問題ないですが、そこまで対抗戦にかけないので…。
この生徒に関しては、固有1にしても後悔はしないと思います。
固有2は今回ではほぼ無意味です。EXのダメージ8割カットです。しかもPSの攻撃力上昇は、支援値には影響しません。

正月アカリ
固有1 絆14
スキル5.4.7.10、装備998
ロマンを感じて育成し、特殊ビナーで使わずに若干ショックをうけておりましたがいきなりの大活躍。
ちなみに☆3での採用も多い為、固有1は不要です。
助っ人を見ていても、固有1のアカリはほぼいないので非常に誇らしいですね。
カケラが4個しかないので、ペロロジラとグレゴリオさりげなくピンチです。

コタマ レベル83
固有2 絆19
スキル5.1.1.10、装備897
ほどほどの育成ですね。
固有1でも問題ないと思います。もしかしたら☆3でも良いかも。

助っ人 温泉シグレ
固有2
スキル全マックス、たぶん装備は998
助っ人、いつもありがとうございます。
ちなみに通常ハナコ固有2で99階攻略している方も、いらっしゃるようです。
大変面白そうですが、育成素材を考えるとなかなか勇気が必要かもしれないですね…。

⭐︎による耐久不足を感じる場合、最後の槍投げタイミングでの耐久が厳しい場合には、槍投げ直前にアツコ、水着シグレexを挟むことで、耐えられる可能性がありますね。

動画に関してですが、手書きのチャート表が汚すぎる事もあり色々細かいミスをしております。大変申し訳ございませんです。
反省として、動画最後にタイムラインをメモ帳に書き込んだものを貼ってありますので、良ければそちらをご覧くださいませ。

個人的にやっていて一番感じたのは
正月アカリのEXの仕様に、非常に操作性的な問題があります。
正月アカリの車が画面内に登場する際に、スキルの対象を選択する画面だと強制的に解除されます。
これが非常に厄介で、スキルを使ったと思ったら解除されただけで使えてなかったという事が頻繁に起きます。

対処法としては、正月アカリの車が画面に来るまではスキルを選択しない事ですが、これにより微妙に動作が遅れるのは結構なストレスですね。
特に動画中盤にある、アコNSの前にアコEXを使いたい場面ではさっさとスキルを回したいのですが、アカリEXの仕様がこれを妨害します。

この仕様は何とかして欲しいですね。

ウミカに関して
無事にウミカちゃん入手し、迷わず固有2にしました。
非常に可愛く満足はしておりますが、EXの仕様がかなり厳しいですね。
採用はしたいですが、その場合上手く立ち回る必要がありそうです。
ポイントとしてはボスの火力が上がる2分以降には、EXは使いにくい。
でもグロッキーでの一斉砲撃はしたい。
うーん難しい。
砲台の持続時間が今の2倍欲しいですね。
後は攻撃速度関連の上昇も、NSかSSつけてくれると。
それにしてもこの子可愛いです。

【PR】オススメゲームアプリ


[PR]