【オタクの祭典】コミケC104にブルアカ目的で行ったら天然サウナ #コスプレ #ブルアカ #ブルーアーカイブ #コミケ #c104 #ブルアカtvアニメ

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています



C104 通称「夏コミ」に行ってきました!
④の同人誌で分かったのがあればコメントください!
コメント欄で語りましょう😎

匂い問題の個人的な意見ですが
多くの人が長い時間炎天下に晒されて待ってるわけですから、
多少の匂いは許容すべきだと思います。
(臭いのが極端に苦手な人はそもそも来るべきではない)

しかし、他人を不快にさせないように努力はするべきだと思います。
これは社会で生きる上でのマナーです。
例えば日傘を持っていって体感温度を下げる
汗拭きシートなどの暑さ対策グッズを持参する
インナーだけでも着替えを持っていく
などですね。簾を持参してる人も居ました。

昔はオタク=チェックシャツを着た小太りの男のイメージでしたが
今は女性も沢山コミケに参加します。
そういった人にも「また来たい!」って思ってもらうことが
今後のオタク文化の発展にもなると思いますので

「自分だけ良ければOK!」「俺汗とか気にしないし!」
っていう自己満はやめましょうって話です。

みんなで良いクールジャパンを目指しましょう!!!

【PR】オススメゲームアプリ


[PR]