遊戯王マスターデュエル 不知火デッキ vs HEROデッキ 2024 07 08 23 11 59

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています


( `;ω;´) 序盤からいきなりダークロウを出される展開。ぷにの不知火デッキは墓地肥やしながら戦うデッキなので、ダークロウで全部除外されてしまうと詰んでしまうのです。

ただ、お相手氏もこっちの牛頭鬼の効果を発動してからデストロイフェニックスガイで破壊してくる謎ムーブ。

ところどころおかしなムーブされましたが、それでもダークロウがキツイ><

ダークロウをどうやって破壊するかが課題でしたが、Bloo-Dまで出て来る始末。詰んだと思いました。

ダークロウとBloo-Dどっちが厄介か考えた結果、ダークロウだなと思って必死に破壊しました。

あとは、耐えながらワンチャン一撃必殺居合ドローで墓地肥やして戦おうと思っていたところに運よくトランザクションロールバックと拮抗勝負が落ちてテンションMAX!!デビルコメディアン引けてもチャンスあるしね!!

( `;ω;´) 遊戯王は最後まで絶対諦めてはいけません。

( ´;ω;`) HEROめんどくさいのはダークロウもだけど、Bloo-Dも出されてこっちに何もさせないみたいなデッキがめんどくさいのよ。他のデッキもそうだけど、アポロウーサとかバロネスとかサベージとかで3~5妨害とか。

結局、HEROデッキに手早く勝つのは拮抗勝負しかないんよね。最適解を引くしかないんよ。冥王結界波とか禁じられた一滴でもいいけど。

【PR】オススメゲームアプリ


[PR]