【遊戯王マスターデュエル】エクストリームデュエル開始! デッキ破壊と死霊の誘いのコンボで相手のライフを削り切れ!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています


今回は、デュエルトライアル死霊の誘いで使用できるデッキ破壊デッキです。
ベースが未界域暗黒界なのは、セキュア・ガードナーを安定して出せるところとデッキ破壊戦術を自然に取りやすいからです。

お互いの場に死霊の誘いが置かれているのでカードが一枚墓地に送られる度にそのカードの持ち主は300ダメージの倍は600ダメージ、つまり14枚墓地に送られれば8400ダメージで敗北するということになります。
この14枚は融合や儀式、シンクロやリンクを展開に用いるデッキだとかなり厳しい制限となりますが、リンク召喚を実質捨てられるのであればモンスター2体を並べてリンク2サイバース族からセキュア・ガードナーに繋ぐ
ことで、死霊の誘いを含む自分のターンに受ける効果ダメージを0にすることが出来ます。
三回勝つだけのイベントでそこまでデッキ構築を考える必要は正直ないですが、イベントマジレス勢なら覚えておいて損はないテクニック。

ノリでメタモルポットを採用してみたけど、正直そんなに使う機会はなかった。

【デッキレシピ】
◆モンスター / 30枚
暗黒界の鬼神 ケルト / 3
暗黒界の術師 スノウ / 3
暗黒界の狩人 ブラウ / 3
暗黒界の導師 セルリ / 3
未界域のネッシー / 3
未界域のジャッカロープ / 2
未界域のモスマン / 2
暗黒界の魔神王 レイン / 1
暗黒界の門番 ゼンタ / 1
未界域のツチノコ / 1
未界域のチュパカブラ / 1
未界域のビッグフット / 1
未界域のサンダーバード / 1
BF-精鋭のゼピュロス / 1
メタモルポット / 1
生きる偲びのシルキィ / 1
若い忍者 / 1
ADチェンジャー / 1

◆魔法 / 10枚
暗黒界の取引 / 3
暗黒界の門 / 2
暗黒界の文殿 / 1
暗黒回廊 / 1
手札抹殺 / 1
三戦の才 / 1
三戦の号 / 1

◆罠 / 0枚

◆EXデッキ / 15枚
No.60 刻不知のデュガレス / 1
御影志士 / 1
巡死神リーパー / 1
真血公ヴァンパイア / 1
セキュア・ガードナー / 2
ペンテスタッグ / 1
I:Pマスカレーナ / 1
※残り7枚はお好みでどうぞ

———————————————

Twitter:https://twitter.com/masuta_DIZ

【PR】オススメゲームアプリ


[PR]