【遊戯王マスターデュエル】タイムトラベル2010イベント開幕! 墓地BFで当時を懐かしみながら思い出の墓地闇3体を決めろ!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています


今回は、デュエルトライアルタイムトラベル2010イベントで使用できる墓地BFデッキです。
レギュレーション的には六武衆やクイックジャンク系のシンクロデッキが強い時期なのですが、個人的に思い入れのあるデッキなのでこちらを選びました。

現代遊戯王に慣れすぎているとこの時代のゲームスピードをすごく遅く感じると思いますが、当時は今ほど展開力のあるデッキは存在せずお互いに下準備をしてから動くのが基本なのでこれが普通です。
ただ、当時の環境デッキを作るにはイベントでしか使えない現禁止カード系URを作らないといけなくなってしまうので、すぐに終わるイベントですし可能な限り妥協して問題ありません。
報酬もたったの1パック。

ちなみに、何故このデッキに思い入れがあるのかというと、当時は中々に高かった必須カードをお金の無かった当時のボクが思い切ってシングル・ガイしたからです。
当時のKONAMIはデュエルディスクやゲームに強いカードをくっつけるあこぎな商売してたのも辛い。

【デッキレシピ】
◆モンスター / 18枚
BF-暁のシロッコ / 3
BF-大旆のヴァーユ / 3
終末の騎士 / 3
ダーク・グレファー / 3
BF-精鋭のゼピュロス / 1
カードガンナー / 1
ダーク・アームド・ドラゴン / 1
冥府の使者ゴーズ / 1
ネクロ・ガードナー / 1
ゾンビキャリア / 1

◆魔法 / 10枚
強欲で謙虚な壺 / 3
サイクロン / 2
闇の誘惑 / 1
増援 / 1
異次元からの埋葬 / 1
死者蘇生 / 1
ブラック・ホール / 1

◆罠 / 12枚
ゴッドバードアタック / 3
次元幽閉 / 3
奈落の落とし穴 / 2
神の警告 / 2
激流葬 / 1
聖なるバリア -ミラーフォース- / 1

◆EXデッキ / 15枚
BF-アームズ・ウィング / 2
BF-アーマード・ウィング / 2
BF-孤高のシルバー・ウィンド / 1
※残り10枚はお好みでどうぞ

———————————————

Twitter:https://twitter.com/masuta_DIZ

【PR】オススメゲームアプリ


[PR]