【遊戯王マスターデュエル】正統派ペンデュラムデッキ! 覇王魔術師でPゾーンとスケールを駆使して盤石の布陣を固めよ!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています


今回は、新パックで強化された覇王デッキです。
最近では珍しい正統派なペンデュラム召喚を行うデッキということで、魔術師ギミックと組み合わせてあれやこれやと展開していきます。

以前にヴァリアンツデッキを扱った際に「ペンデュラム自体がよくわからない」というコメントを頂いたような記憶があったので、今回は動画の最初に簡単な解説を付けました。
とはいってもペンデュラム召喚の方法やスケールの意味、EXモンスターゾーンやリンクマーカーといった要素まで全て扱うとさすがに色々とごっちゃになってしまうので、構築や展開の部分をメインにしています。
そこから知りたいという方は、ソロモードにペンデュラム召喚に関するチュートリアルがあるので何回かプレイしてみるのがオススメです。

尚、本日よりWCS2024予選が開始ということで、明日からガチデッキ期間が開始となります。

【デッキレシピ】
※残り3枚はお好みでどうぞ

◆モンスター / 25枚
覇王門の魔術師 / 3
覇王眷竜ダークヴルム / 3
虹彩の魔術師 / 3
慧眼の魔術師 / 3
EMドクロバット・ジョーカー / 3
灰流うらら / 3
増殖するG / 3
覇王眷竜ライトヴルム / 2
覇王門零 / 1
アストログラフ・マジシャン / 1

◆魔法 / 8枚
竜の霊廟 / 3
墓穴の指名者 / 2
光翼の竜 / 1
おろかな埋葬 / 1
抹殺の指名者 / 1

◆罠 / 4枚
無限泡影 / 3
時空のペンデュラムグラフ / 1

◆EXデッキ / 15枚
覇王門の魔術師の①の効果のコスト / 1
オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン / 1
覇王眷竜スターヴ・ヴェノム / 1
ヴァレルロード・S・ドラゴン / 1
No.41 泥睡魔獣バグースカ / 1
オッドアイズ・アブソリュート・ドラゴン / 1
ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム / 1
I:Pマスカレーナ / 1
軌跡の魔術師 / 1
S:Pリトルナイト / 1
奇跡の魔導剣士 / 1
召命の神弓-アポロウーサ / 1
アクセスコード・トーカー / 1
※残り2枚はお好みでどうぞ

———————————————

Twitter:https://twitter.com/masuta_DIZ

【PR】オススメゲームアプリ


[PR]