【遊戯王マスターデュエル】デュエルトライアル開幕! ロックバーンの伝統芸能で2004年時空を制覇せよ!

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています


今回は、デュエルトライアルタイムトラベル2004イベントで使用できるロックバーンデッキです。
現在は2024年ということで約20年前の遊戯王を体験できますが、マシュマロンやレベル制限B地区などが制限指定されていなかった頃の禁止制限リストなので、残念ながらロックバーン全盛期のデッキをそのまま使えてしまいます。

当時は1:1交換や1アドなどの概念が重要視されていた時代だったので、デス・ラクーダの毎ターン1ドローが普通に強いです。
また、現在ほど魔法・罠除去が充実していなかったので、ほとんどのビートダウン系デッキはレベル制限B地区やグラヴィティバインドで止まります。
平和の使者を積んだガジェットデッキも存在していたくらい。

ちなみに、強欲な壺も一枚使えるけどイベントのためだけに作ることはさすがにやりたくなかった。

【デッキレシピ】
◆モンスター / 16枚
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム / 3
ステルス・バード / 3
デス・コアラ / 3
デス・ラクーダ / 3
マシュマロン / 3
メタモルポット / 1

◆魔法 / 8枚
レベル制限B地区 / 3
波動キャノン / 3
光の護封剣 / 1
サイクロン / 1

◆罠 / 16枚
仕込みマシンガン / 3
自業自得 / 3
おジャマトリオ / 3
グラヴィティ・バインド-超重力の網- / 2
威嚇する咆哮 / 2
破壊輪 / 1
魔法の筒 / 1
停戦協定 / 1

◆EXデッキ / 15枚
※お好みでどうぞ

———————————————

Twitter:@masuta_DIZ

【PR】オススメゲームアプリ


[PR]