【pso2ngs Ship4】12日目 オーディナルタワー通って良き特殊能力カプセルを交換するゾ 下の概要欄に実際に新規で遊んだ自分が知っといた方がいいなって事をまとめています

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています



衣装やキャラクリ要素が先に来てたので装備を揃えて強くなるターン パス掛けてのマルグル周回もちょいちょい始めてます
同時期に始めた人や、うちのブルプロ放送から来てるリスナー用にストーリークリア後辺りの事↓の方に早めにまとめておきます
鯖(Ship)は4鯖のアンスールになりました。今月はNGS中心でがんばります ブルプロの話題もある放送

NGS初期は別鯖にて雨ごいをよくしてました、一切覚えて無いのでどうせなら完全新規の初期キャラでって感じで始めました
3年前の21年の7月が放送としては最後だった様です その後DF襲来だかを放送外で遊んで緊急DF倒したLv41がプレイとしては最後でした
IDやパスがあったので昔の当時のキャラは残ってましたが、人が多いと話を聞いた4番サーバーで開始

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
https://pso2.jp/
https://pso2.jp/players/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ストーリークリア後の流れ】
・カンストのLv90を目指してデイリーやその時の限定クエストにネームレスシティ等で今後の強化素材を集めながら
カンストを作る。その際サブもLv85までは育つので次の予定のサブクラスを上げておくと〇
・ウェイカーを早めに育てておくとこのゲームのすごく大事な金策面でかなりお役立ちなので3・4クラス目等に
サブフォースもPPの回復が早まるスキル持ちなので人気があります

・クラスカウンターで「アドオンスキルを選んでアドオンスキル作成」を選び
「全クラスで1度はスキル作成2でとりあえず作成してアドオンスキル登録」をする
これによって他クラスで遊んだ時に恩恵受けて強くなったり便利になるので今はとにかく1度やる認識でOK

配布のLv65のラディアクール装備は一見強そうなスキルもりもりで強いやんけ!となりそうですが
少し前のイベント装備の方が強かったりします。もし最初にいじるなら自分のメイン職の武器を
マイショップで検索して型落ちの完成品が出品されていればそれを買えば1割くらい火力が伸びます

・検索の仕方(今回はそのダメージ1割伸びるリクスタルシリーズで例を)
マイショップで「リクスタル」をアイテム名に入れ候補検索を押せば武器種が出るので自分の欲しい物を選ぶ
(今回は仮にソードとして)その後カテゴリーの種類で設定、サブカテゴリ―でソード系
強化値を90にして、価格順で検索、これで安い順に表示されます
その際潜在能力の黄色の(季節の型)がLv6になってて特殊能力が7個埋まってればいわゆる完成品です
20万メセタくらいでよく流れているので配布から卒業する1歩目として参考になれば
また、買ったら各種ミッションで落ちる「プリセット能力Lv.1追加」を強化屋さんで付けましょう
プリセット能力→プリセット能力追加→武器を選択→補助アイテムの仕様確認で、はい→
アイテム保護系でプリセット能力Lv.1追加して、はいを選んで作成します
付けなおしも出来るのでフィクサ・アタックが付けば威力がさらに7%上がったり、他にも
クリティカル率アップ等もあります。メインの1本目なら粘ってみてもいいと思います

放送主 告知ツイッター(X) https://twitter.com/niconanoka

【 放送主に関して 】
ゲーム世代的にはレトロゲー全般大好物の世代
放送ルール等はゲームによって変えてます。

【ファンタシースターシリーズのプレイ履歴】
セガ・マークIIIから大体遊んでます。
好きなのは MDのファンタシースター2 初代PSO 
PSPのポータブル2及びインフィニティです
特にPSPo2及びインフィニティは配信もしていたので今でも当時の方が放送に偶然来たりする事もあります

『PHANTASY STAR ONLINE 2 NEW GENESIS』PS4版/PC版/Switch クラウド版

©2019 Bandai Namco Online Inc. ©2019 Bandai Namco Studios Inc.
(ブルプロのSS画像見ながらキャラクリもやるので権利表記)

Support the stream: https://streamlabs.com/なのかーちゃんねる

#PSO2
#PSO2NGS
#NGS

【PR】オススメゲームアプリ


[PR]